※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
家族・旦那

旦那に細かいことを何度も言わないと忘れられるので疲れています。家計は私が管理しているが、旦那の浪費が気になります。私がパートをしてもお金が貯まらず、生活費が心配です。

旦那に治して欲しい細かいことは都度言いますか??
私はあまり言わなかったのですが、
たまに爆発します。

言っても旦那、すぐ忘れるか言い訳ばかり
何度も何度も言わないといけないので疲れます。

しかも、セコい??家系のやりくりは私がしてるのですが、今月生活費が2万少なく何故というかんじです。
旦那が子供を遊びに連れて行くからその分引かれている?

私はお金がかかるから、遠方の有料の施設とかはあまり連れていきませんが子供に行こう行こう行って連れて行いきました😅

しかも私が買いだめしている家のビール飲み放題のように、何本も飲みます😦

私パートもしてますが、全然お金貯まらず、食費や急な出費でどんどんお金消えます😑
パートする前は旦那の給料でやりくりできてましたが、私が働き出して甘えてる??
私は節約してるのに、旦那の浪費が凄いです😡

コメント

4mama

私も都度は言わないので時々爆発します!
我が家の旦那も何度言ってもなおらないので話すだけ無駄、面倒です。
我が家も旦那が浪費すごくて、自分だけ節約するのが馬鹿馬鹿しくなって一緒に浪費することにしました笑

• コパンちゃん

コパンちゃん

同じ😨ですが、たまに我慢の限界きますよね😱
    しかも日々我慢してるのに、急に怒鳴られてもう話す気なくなりました😧
    家のローンやいろいろ支払いあるので、浪費が怖くて😓

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ある程度都度いいますね!
でもガミガミというよりかは、言い方?は考えていうので本人的には注意と捉えず雑談の中の一個って捉えられてそうです🤣
一時的に改善はしますが、やっぱりすぐにまた戻しますしね😭

節約家と浪費家だとたぶんその細かいイライラ募りそうですね😭
私もたぶんご主人側ですが、パートはじまったら遊ぶお金ちょっと増えたね🙌なりそうです🤣
二万の件とお金のことは都度聞いてみてもいいと思います!!😨

• コパンちゃん

コパンちゃん

言ってもすぐ忘れます😓
    毎回言うの面倒です😱
    しかも、旦那単身赴任なので週5ワンオペで仕事なのでクタクタで😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れられるの腹立つけど溜め込むよりはスッキリしますよ!
    夫と休み合わずこちらも土日含めワンオペですが、「氷つくって〜!!」「お茶つくった??👹」「洗濯物これ洗わんでいいんかなー👹???笑」とかポンポン言う方が気持ち的に楽です!笑

• 7月28日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

平和な会話で仲良しさんですね❤️
    我が家は旦那が毎週末魚買おーと私の財布持って出て行ったり🫥
    お金がらみのことは旦那もあまり言われたくないみたいで、逆ギレパターンもあるので言えません。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

すぐ言います!!毎日小さい爆発をお互いにしてます。溜め込むことができません!言わないとわからないので、言っても同じことしてまたイライラみたいな…

お金に関することだとお互いに考えが違うかもしれないですね。ご主人はパートで余裕できたから浪費しても大丈夫と思っているとか?
話し合いができるご主人なのであれば、話し合いして理解してもらえたら解決しそうですね(^^)

• コパンちゃん

コパンちゃん

旦那凄く口が悪くて、最初はいいのですが、スイッチが入ると私の心がボロボロになるまで言い返されます😭
    で、最後離婚となるので😓

• 7月28日