※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

厚木の塩塚産婦人科と厚木産婦人科で分娩を迷っています。初産で無痛分娩希望です。どちらも未訪問で病院の雰囲気が不明。塩塚は安価で無痛分娩可能だが共同トイレや食事が気になる。厚木は金額が違い悩んでいます。

厚木の塩塚産婦人科と厚木産婦人科どっちで分娩するかずっと悩んでいます😵‍💫初産で無痛分娩希望です。

今は少し離れたところに住んでおり、どちらも伺ったことがなく先生や病院の雰囲気も全く分からないためご存知の方は教えていただけると嬉しいです。

色々調べた結果、塩塚産婦人科は比較的安価で無痛分娩ができる様ですがトイレや食事が共同なのが引っかかっています。

また、厚木産婦人科は悪い口コミなどを見たことないのですが無痛分娩の金額が全然違うので悩んでいます…

コメント

あおいろ

塩塚産婦人科で今年の5月出産しました!

厚木産婦人科さんの方は分からないですが塩塚はお部屋は全部個室で母子同室にするのかしないのか、0時までとか時間を決めて子供を預かるって言うのもできるのでそこは良いかな〜と思いました!

トイレや食事は共同ですがトイレは私はほとんど誰にも会いませんでした😂
食事はラウンジでとるんですが隣にソファがあってそこで授乳をされる方もいます!流石に食事の時間は看護師さんがご飯食べな~って預かってくれますが早めに食べ終わって赤ちゃんが泣いちゃってたら食べてる最中に他の人が授乳を始める場合があります!

私は無痛で産んで15,000円ほど返ってきましたよ!
2人目を産むなら私はまた塩塚で産みたいな~と思います!
長文失礼しました。

• そら

そら

母子同室するかしないか選べるのはとてもいいですね😳
    トイレも食事もそこまで気にしなくても大丈夫ってことですね!食べるスピードを皆さんに合わせたりしないといけないのかなって不安でした💦
    それぞれ詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 7月28日
  • あおいろ

あおいろ

食事の時間になると放送が流れて集まるんですけど皆集まってからいただきますみたいな給食システム?じゃないので全然大丈夫です😂ただ私は深夜に出産して麻酔の関係で6時位?に部屋に戻ったんですけど朝7時が朝ごはんの時間でその時間には自分でラウンジに行って食事しなきゃいけないのが辛かったです💦部屋に持ってきてくれーってなりました笑

• 7月28日
  • そら

そら

それぞれのペースで大丈夫なら安心です!😂
    え〜それは大変でしたね💦
    お願いしたらお部屋に持ってきてくれたりするともっといいですね🥺

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

今年塩塚産婦人科で無痛分娩で出産しました!初産です。

全部屋個室で、ご飯も美味しく豪華で、(15時におやつ付き)ラウンジで麦茶やコーヒーが飲み放題でした。
それで手出し3万だったのでとても良心的だったと思います!

シャワー、トイレは共有でしたが、清掃が行き届いてて綺麗でした。
食事はみんなでラウンジで食べますが同じ日に産んだ方と話す機会になったので私はよかったと思います。

あとは助産師さんやいらっしゃるスタッフの方みなさん優しくて居心地がよかったです。医院長もテキパキとされていて無痛の麻酔が全く痛くなかったです!ご参考までに。

• そら

そら

色々と細かく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 7月28日
  • そら

そら

ラウンジがあるの知らなかったです😳飲み放題いいですね!

シャワーやトイレが綺麗なのは個人的にとても気になるところなので知れて良かったです!

初産なのもあって、食事の時に自分が他の方々と話す余裕があるのかどうか全く分からないので不安なのもあります😥

他の方のクチコミなどで和痛で痛みがあったなどと見かけたので無痛で全く痛みがなかったことをしれて安心しました。

とても参考になりました!!
    ありがとうございます!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事は私も疲れてるときは黙って食べてました!話してる方、黙って食べてる方、それぞれだったので個々の自由でいいと思います。
    麻酔については私は効きは良くてほとんど痛みは感じなかったです。麻酔が切れる瞬間がどうしてもあってその時は痛みを感じました。

総合的に費用面でいうと至れり尽くせりだったので(エステも1回ありました!)かなり良心的だったと思います。

• 7月30日
  • そら

そら

そうなんですね!
    安心しました😊

それはもう我慢するしかないってことですね…

実は先日予約とりました!
    色々と教えていただきありがとうございました!✨

• 7月30日