※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

滑り台で後頭部を打ち、たんこぶができたが、食欲や吐き気はない。心配で様子見。体調不良が心配。大丈夫でしょうか?



滑り台で遊んでるときに
バランスを崩して
滑りながら後頭部を打ったみたいで
泣きそうになりながら
耐えて、いたい……って来ました🥺💦


そのときは腫れたりもなかったし
ただ、ぶつかっていたいだけ だって
思っていたのですが
頭をつけると痛い、とか
寝ようとすると痛い、とぐずってて😭


もう一度念入りに見てみたら
5〜6cm くらいのたんこぶができてて
うっすらピンクがかってました(´・ ・`)


頭を打ってから冷やしたりできなくて
そのまますぐに遊び出して
走ったりなんだりってしてました😢


今更ながら怖くて心配です。


ご飯も食べるし、嘔吐とかもないのですが
様子見で大丈夫でしょうか?
元々頭痛持ちだったりするので
たんこぶのせいで体調悪くなったりしても
いつもの頭痛かなってなると不安です😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
絶対に大丈夫とは言えませんが
機嫌もいつも通り、嘔吐もないのであれば私でしたら様子見ます。
でも心配であれば診てもらって安心するのもひとつかと😌

  • appn

    appn



    コメントありがとうございます𓍯


    元々頭の形が歪なので
    ん?ここにでっぱりある?あれ?って感じなんです🥺
    でっぱりがあった気がするとこだったのですが、少し大きめのたんこぶのような気もしてて💦

    • 7月28日
リ 🦢

嘔吐がなくて、呼び掛けにも反応あるなら(ぼーっとしてる時間がいつもより長いとか)しばらく様子見でいいと思います。ただ5~6時間は気をつけてみた方がいいと思います。

寝ている時に急に泣いたり、痛みで起きたりするなら直ぐに病院に行った方がいいと思います。明日も痛みが強そうなら受診でいいのではないかなと思います😌