※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルを急いで注文したが重さに後悔。他メーカーを選べばよかったか悩んでいる。300メートルの登校距離で心配。

ランドセルやらかしました😫励ましてください…

元々本人が黒に青のステッチならなんでもいい〜とランドセルにこだわりがないタイプで、セイバンやかるすぽなど親が必死に展示会や色々見に行き背負わせましたが最終的には
「背負いやすさはどれも分からなかったからもういちばん最初のやつにして〜ママが決めて〜」
となり土屋鞄のクラリーノになっていました🥺
ここまでが4月の出来事で…

その後私の妊娠が分かりつわりに苦しみやっと落ち着き、ランドセル注文し忘れに今日気づきました😭😭😭😭😭😭😭
そして息子が言っていた品番は売り切れ😭😭😭😭😭😭
もう超慌てて同じ色の200g重い牛革のランドセルを注文しましたが200gの重さって結構違うよなとショック
そしてネットで見た
土屋鞄のランドセルは小さめだから男の子には不便
首が痛くなる子も結構いる
他のメーカーより重たい
の意見に、それなら慌てずに息子に正直に話して別のメーカーにすればよかったのでは…と非常に後悔しています。
一応注文したものも展示会で試着はしてますが、確かに重たいなと思った記憶もあり😢😢😢
でもその重さの分クッションがしっかりしてるなと思った記憶もあって😣
自分のやらかしに本当に落ち込んでます…
もうどうにもならないのでどうか土屋鞄のランドセルよかったよ!等のご意見がほしいです😭

ちなみに小学校までは300メートル平坦な直線一本なので家のベランダから登校する様子が見える距離ではあります。だからなんとかなってくれと切に願ってます…😭😭😭

コメント

ははぐま

こんばんは😊
小2の息子がいます。
どのランドセルを選んでも、最初は重いと思いますし重そうに見えると思います💦
でも、慣れると思いますよ😊

うちもそんな軽量タイプではないものなので、最初のうちは重そうで、軽いものに買い換えようかな??と思っていましたが、息子自身が慣れて、筋トレになる💪とか言って使いつづけています(土屋鞄ではなくて…すみません💦)

入学してから身体もぐんと成長して、今では重さは感じさせません。
土屋鞄の牛革のランドセル、使ってるお子さんが身近にいたら、カッコいい✨と思うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ランドセルの先輩からのお言葉本当にうれしいです!!!
    息子さんの筋トレになる💪は素敵すぎます🥰うちも同じことを言ってくれることを願ってます😢
    どうしても年長の今の体でしか考えてなかったので、きっと高学年になる頃には重さは感じず楽に背負ってくれると信じます!
    ありがとうございました😭お言葉に救われました😭

• 7月28日
みかん

中高生の息子たち、土屋鞄のランドセルでした!
牛革でしたが、問題なく使えましたよ✨
Chromebookなどの持ち帰り時に重く感じるかも?しれないですが、学年が上がるごとに体力もつくし大丈夫🙆‍♀️

土屋鞄とても良かったです!
6年間使っても、凹みなどは全くできず…結構雑に扱う子でしたが傷むことはなかったです。
ランドセルを使い、お財布を記念に作りました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土屋鞄の良さを教えていただきありがとうございます😭もうネットは悪い方ばかり検索してしまって💦凹みもなくキレイに使われたとのことで安心しました😮‍💨
    学年が上がると体力もつく…そう考えて楽しみにランドセル待とうと思います☺️
    土屋鞄のお財布なんて素敵すぎます🥰皮のお財布なんてオシャレです✨
    実際に使った方からのお言葉にランドセルが楽しみになりました!ありがとうございました😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

小6の土屋鞄ランドセル使ってる息子がいます☺️🙌

小さめって言っても、普通に物は問題なく入りますよー😆全然大丈夫です✨
うちの子教科書・タブレット・水筒・給食着・体操服全部詰めて帰りますが、何とか閉まってます(無理矢理ですが🤣)

しかも300mですか!?めちゃくちゃ近いですね😆
うちも500mほどですが、それくらいの距離なら即帰って来ますし、男子なので体力もあるし、これから背も高くなるので全然問題ないと思いますよ〜😊✨

確かに少し重めなので、通学に45分とか30分とか掛かるような子にはおすすめできないですが、家が近い子なら土屋かなりおすすめです🥰
丈夫だしかっこいいししっかりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に使われている方からのお言葉本当にありがたいですありがとうございます😭
    給食袋や体操服も全て入るんですね😳😳😳無理やりだろうが閉まればオッケーです!安心しました😮‍💨
    そうなんです!!!家から近いので他の方の回答のように筋トレになってくれ〜🙏と思えるようになってきました😂
    ランドセルしっかりしてると聞き届くのが楽しみになりました🥰🥰🥰
    本当にありがとうございます😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も今年ラン活です!
土屋の1380g?をレンタルして、
わたし自身何回も背負いましたが
クッション性ががあって
とてもよかったですよ!😊
ランドセル自体は重いですが、
クッション性があるので
とても軽く感じます✨
ランドセルに3kg近く入れても
重く感じず背負えました!😊

我が家は中村鞄になりましたが
土屋鞄いいな〜と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    レンタルまでされたのですね!実際に教科書やタブレット入れたら3キロくらいの重さになりますよね😣展示会では荷物まで入れなかったので重く感じなかったとのご意見ありがたいです🙏
    中村鞄も本当に素敵で今ホームページ見たらまた心が揺らぎそうでした🫨
    ランドセル楽しみになってにました!本当にありがとうございました😭

• 7月28日
ママリ

どれでも同じです!!

ランドセルどれを選んでも重いです!!学校にもよりますがうちのこは毎日個人のノートパソコンを持って登下校しなければならないので、それだけでも重いのに教科書やドリルもあるので
基本的にずっしりです。

5キロくらいあるんじゃない?と思うほどです。

なので、そのなかでの200gなんか何も変わらないし
デザインも気にするのは1年生の最初の数週間です(笑)

その後はただの入れ物なので(笑)そんなに気にすることないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも同じ!!!!!どれも重い!!!!確かに!!!!!となりました!!!目から鱗でした🙄確かにランドセル軽量に特化したもの以外重さそこまで変わらなかった気がしますし、息子もそんなに分からないという言葉が全てだったのかもしれません…
    心が軽くなるお言葉ありがとうございます😭
    後悔は今だけだったのかもしれません!!

• 7月28日
あくあ

ママ友の兄弟が土屋鞄の牛革ランドセルです。小さめだけど、荷物多い日はサブバック持ってくから大きさは特に気にならないって言ってました。なにより、全部わかってても次男に同じランドセル選んでるってことは、土屋鞄のランドセルがとても良かったってことですよね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くに同じものを使われている方がいらっしゃるんですね〜😭😭なんかそれだけで救われた感じします😭😭😭
    学期末や特別荷物多い日はサブバッグ使いますもんね!!
    お言葉に救われました😭😭😭ありがとうございます😭😭😭

• 7月28日