※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が攻撃的な態度で怒りっぽく、会話が困難。離婚を考えています。

これは【モラハラ夫】なのでしょうか🥲?
普段の会話も話しかければ「なんなぁ!」のように攻撃的な口調。
布団引くから少しどいて!と優しく伝えても「ひきゃーええが!」
お風呂入らないの?と聞いても「入るが!なんなぁ!」この様に
話しかけても大体怒ってる。
少し旦那が寝っ転がってる時に髪の毛を踏んでしまって
ごめん!と謝っても、「なんなぁ!うっとーしな!死ねや!」など
死ねや!キモイ!うっとーしー!こんな言葉は何度か言われます。

何度もその口調は嫌だと伝えてますが一瞬治るだけ…
また日にち経つと元通り。

色んな話したいけど怒られるのが怖くて話しかけにくい。
ラインだと優しいので基本LINEで言いたい事は伝えてます。
こっちも毎日そんな口調で態度だと疲れるというか悲しいと言うか
子供と公園いこ?も出かけよう?も言い難いし言ったら怒られるしで夫婦の中でも何も話せない状態になってます。

離婚した方がいいのでしょうか。

コメント

レンガ

言葉の暴力になるので、モラハラ、DVどちらも当てはまると思います。
今後も治らなそうであれば、離婚視野に入れます。私は。
子供が小さいとは言えもう3歳なら親の言い方覚えたりしますし、お友達に言ったり、ママには言ってもいいと勘違いして言うようになったら困るので…😰
離婚お考えであれば録音等して証拠として残しておいた方が良いと思います

はじめてのママリ🔰

完全にDVだと思います。
3歳のお子さんでしたら、今言葉をすごく吸収する大事な時期ですよね😥
我が子がお友達に
死ねや!キモい!…
言っていたら、私は耐えられません。すぐに離れると思います。
無責任に離婚をおすすめするわけではないですが、録音などはしておいたほうがいいと思いました。