※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が風邪で鼻水や咳が続き、夜中にむせて苦しそう。病院では風邪薬や咳止めしか処方されず、何か他にできることはないか相談したい。

1歳の息子なのですが、1ヶ月くらい風邪気味で鼻水も咳も出ています。

鼻水はなるべく吸ってあげてますが、寝る時は口呼吸になってしまい、痰が絡んでココ最近毎日夜中むせっておきます💧‬

呼吸も苦しそうで、夜中毎回むせって吐いてしまいます。
何とかしたいのですが、病院にいっても、風邪の薬や、咳止めテープを貼るしかなく、これ以上何もできません。

でも毎日これが続くのは可愛そうで見てられません💧‬

上手く文章にまとめられたか分かりませんが、なにかアドバイスあれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ病院行ってますか?なら別の病院にかかるとまた対応違うかもしれません。また、薬の種類変わると落ち着くこともあるかもです!ずっと夜中咳で寝れてないのは体力回復しないし薬効かないし悪循環で可哀想ですよね💦
ママも疲れすぎてると思いますしどうにかしたいですよね💦

はじめてのママリ🔰

一緒ですー!
鼻水、吸っても吸っても出るし、保育園にいる間は吸えないし…。

痰が絡んでたまに起きる時もあります🥲

今は耳鼻科か小児科どちらにかかられていますか?

とりあえず今うちでしているのは
・枕で上半身高くする
・ヴェポラップ塗る
・メルシーポットで保育園にいる時間以外はこまめに鼻水吸う
くらいですなかね😭

耳鼻科と小児科併用してますが、結局出る薬って大差ないんですよね…。