※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の声で起きるのは母性の特性?旦那は起きないけど、祖母は起きてくれた。この特性は女性に共通するものでしょうか?

あるブログで、子供が『お母さんって、寝てる時に私が小さい声で声かけても、絶対起きてくれるのなんで?』って言われたって見まして…

たしかに、私も母親になってから、赤ちゃんの時は授乳前のふえぇ…って小さな声ですでに起きれてたし
今も、夜中に子供が気持ち悪そうにモゾモゾしてるだけで目が覚めて、ゴミ袋用意してるし
朝どんなに眠くても、ママって声かけられたら起きれる…

旦那は、子供が夜泣きしてても起きないけど

そう思うと、私の親も、父親はまったく起きてくれない&起こすと怒鳴られる(笑)
でも、祖母は階段を静かに降りてるだけでも起きてきてくれたし
夜中にトイレ何回も行ってたら声かけてくれたし
風邪ひいて一緒に寝てくれた時もすぐに起きてくれたし…

逆に、旦那様が子供のどんな声でも起きるかたいますか?
これは、子供を産んだ女性の特性なのでしょうか?

コメント

ぷにか

夫の方が先に起きてました😂
私は、、最近起きれません🥹笑

旦那起きますね!

私の父親も起きてくれた記憶あります!

はじめてのママリ🔰

うち旦那が起きます😯2歳前くらいまでは私が自然に起きてましたが、おっばいやママじゃないとダメな時期が過ぎてからは多少泣いてても爆睡してるので子供達も諦めたいっつも目覚めが良い旦那の方起こしてますよ笑

ママリ

わかります!
なんで母は起きてくれたのかなって思いましたが、今は私も起きます(夜中のトイレ付き添いはめっちゃフラフラですが)朝は夫が起きてたら、子どもの声がしても普通に寝続けます😊

ママリ🐰

うちは旦那の方がよく起きます🤣