※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスの男の子が手が出る問題があり、母親が相談しています。同じ年齢の子どもが手が出ることはよくあることですか?

1歳児クラスのお友達のことです。

4月生まれの男の子なのですが、
とにかく手が出ちゃう男の子が1人います。
毎日のようにおもちゃの取り合いになればひっかり
噛みつき、テンションがあがったときには
近くにいた子をつねってしまいます。

その子のお母さんも毎日先生に報告を受けて
本当に可哀想なのですが💦💦

2歳ちょっとだとここまで手が出ることもよくありますか?
今日その子のお母さんに相談されたのですが、
私も1人目なのでよくわからなくって、、、

コメント

mika🍊

言葉が遅いと手が出ちゃう子けっこういるみたいです。
友人の娘ちゃんが2歳頃よくお友達に噛みついちゃってましたが、喋れるようになって落ち着きました😊
本人的にはお友達が大好きで大好きが溢れすぎて噛んでしまってたようです🥲

他にも、同じ保育園ですぐ手が出ちゃう男の子いますが、先生たちも「気持ちを話せるようになったら落ち着くだろうねー」と注意はしながら見守っています。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(⁠๑◕⁠᎑◕⁠๑)⁠🩵´-
1歳児クラスに入ってます(๑ᵔᗜᵔ๑)~♥︎

いますよ〜💦💦
噛みつきや引っ掻き…
押したりが多い子がいます…꜆꜄꜆꜄꜆

まだまだ言葉が出なくて行動で自分を守ろうとしたり感情を表現しているのかなぁ❔💧💧って思いました߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ🌀🌀🌀

これから人間関係が出来上がっていって言葉が増えたら噛みつきや引っ掻きも少なくなるのかなぁ❔💧って思います°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

はじめてのママリ🔰

2歳くらいだと言葉の成長も個人差が大きい時期だと思います。なので、自分の言いたいことが伝わらないと手がでたり噛みついたりしちゃうんじゃないでしょうか。
うちの子も毎日のように歯形がついてくる時期がありましたし、うちの子もお友達に噛みついたりしたこともあったみたいです。本人に注意したところで、すぐなおるような年齢でもないですし伝えることができるようになれば落ち着くと思います。

はじめてのママリ🔰

年少ですが、噛み癖ある子や引っかいてくる子もまだまだいます😭