※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳双子、夜に何回か起きることに悩んでいます。個人差があると思いますが、9ヶ月でミルクを卒業したため、浅い睡眠で起きることが多いです。昼寝は1時間ずつ。

1歳双子、今だにそれぞれ夜に何回か起きますが
こういう子もいますよね・・??😥

生後半年とかで夜通し寝る子もいるみたいですが、
とてもじゃないですがうちはそんな様子なかったです。

1人ずつ交互に起きるので私自身も産後1年、
夜通し寝たことはなく、夜は連続で1時間寝れれば
あ〜〜よく寝た!!みたいな感じです😥

母に話すと「まだ夜起きるっておかしくない!?」と
言われたのですが、その子によりますよね・・😭??

私自身は生後3ヶ月で夜通し寝た子だったそうですが、
友人の子は4歳になってもまだ起きると言っていたので
個人差でしょ・・と思うのですが・・

昼寝は午前1時間、午後1時間で、
眠くなったら泣いて教えてくれます。

9ヶ月いっぱいでミルクは卒業したので
夜中に起きるのは単純に睡眠が浅くなって起きる→泣く
みたいな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんが交互に起きるのはしんどすぎますね😣

睡眠は子によると思います‼️寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないです🫠
うちも下の子は11ヶ月で卒乳しましたが、2歳4ヶ月までほぼ毎日1回〜3回ほど泣き叫んでました😓

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱりその子によりますよね😥卒乳すれば夜寝るようになるみたいなの聞きますけどあれもかなり個人差ありますよね😂

    • 7月28日
みーあ

うちの子もいまだに起きます。
ちょうど今泣いて起きたところです笑笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    大人が夜中にふと目を覚ましてしまうのと同じで子どももきっと覚めるんですよね😥本当個人差あるなと思います・・

    • 7月28日
na31🔰

全然いると思います🫠
双子ママ、お疲れ様です!

友達で双子ママいます。2歳で夜寝ないので毎日ドライブに行ってる🥲
寝ないの大変ですよね。

皆さん、ほんとによく頑張ってますよー!😶
ちなみにうちは、1人でも大変で☺️私も母にこんなに寝なくて大変だったけー?て言われてまーす🤪

私は良く寝る子だったらしいけど、娘寝ないし。上の子の赤ちゃん返りに頭おかしくなりそうです😗

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    2歳の双子連れて夜中ドライブ・・😭
    でも交互に起きるからドライブしてた方が楽なのかもしれないですね😭
    1歳未満で夜通し寝る子ってこの世に存在するの!?って思ってます😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは最近まで起きてました〜隣で寝てればいいんですがリビングにいたりすると寂しくて泣いてきてました。ここ数週間そういえば起きてこないな…?って感じです。

1人が泣いて起きるともう1人も釣られるみたいで2人で泣いてきてました🤣

別に泣いても隣に行けばすぐ寝るので問題ないんですけど…それでも辛いですね。

あか

今も夜通し寝ません双子。
普通に交互に何度も何度も起きます。仕事中眠いです…