※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠後初のビールを飲むか悩んでいます。以前は毎晩飲んでいたが、産後は飲まずにいた。完ミになったが、夜中の授乳があるため迷っている。一度飲むと我慢していた欲求が爆発しそうで怖いです。

妊娠して以来の初ビール飲むか悩んでます( .. )
みなさんの初酒はどのタイミングでしたか?

私はもともとお酒だいすきで妊娠前は毎晩のんでたんですが産後も完母だったこともあり飲んでませんでした。

ワケありで完ミになったので飲みたいなーと思いつつまだ夜中も起きるし飲まない方がいいかなーと。

それに一度飲んだら我慢してたぶんが爆発しちゃいそうで怖いです( .. )

コメント

5児mama🤍

完ミなんで晩酌してます😥

  • ままり

    ままり

    してますか( .. )!!
    あー!!悩みます😣

    • 4月12日
空色のーと

夜中起きても、授乳しないなら飲んじゃえーって思います(笑)

私も断乳してからほぼ毎晩飲んでます♥
お酒はやっぱり美味しいですよね✨

  • ままり

    ままり

    飲んじゃおうかなあああ😣
    おいしいですよねえ!!
    もう1年以上飲んでないのに忘れられません(笑)

    • 4月12日
ぴあーぬ

断乳できた!と思った後、念のため2日間は飲みませんでしたが、病院までタクシーに乗れるお金がお財布に入っていることを確認して解禁しました!
けど、350を1缶飲んだだけでも、寝る時に「くさっ!」みたいな顔をされたことがあったので、できる限りで自粛はしてます😅

  • ままり

    ままり

    それちょっとやですね((´д`))
    夜中ぎゅうしてよしよししてるので臭くてさらに泣かれたらどうしよう・・・(笑)
    私も飲むとしても自粛します( .. )

    • 4月12日
( ˙˘˙ )♡*

私もお酒大好きで、今回の妊娠前はお家で缶1.2本なら飲んでました😇
上の子は母乳拒否されて、完ミになるのが早かったので😭笑

早く寝てくれた日、機嫌よく寝てる日など大丈夫そうな日に酔っ払わない息抜き程度なら大丈夫じゃないでしょうか🙆

  • ままり

    ままり

    大丈夫ですかね😣
    うーん・・・よし!飲みます!!
    久しぶりのお酒すぐ酔いそうなので気をつけます✊
    ありがとうございます( ・ᴗ・ )

    • 4月12日
4mama

退院してすぐ呑みました(笑)
双子で母乳で育てる勇気がなく😂

  • ままり

    ままり

    退院してすぐっ(゚O゚)!!
    その頃は育児に追われて酒より寝たい欲のほうがすごかったです(笑)

    • 4月13日
deleted user

離乳食開始あたりから完ミになり、まずは可愛く缶チューハイから……💕…が、そこからあれよあれよとエスカレートし、今じゃ焼酎ロックを焼き魚をアテにいただく日々です(笑)

あ、子どもが体調悪いかな?って日は飲みませんよ(笑)

  • ままり

    ままり

    おぉ!羨ましいです(゚ω゚)❤(笑)
    私もどんどんエスカレートしちゃいそうですがまだ小さいので気をつけたいと思います( .. )(笑)

    • 4月13日