※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

毎日お弁当の白米を残す子供に食べてもらう方法はありますか?納豆ご飯はNGです。

夏休みが始まり毎日学童のお弁当を作らないといけないのですが毎日白米に手をつけずにおかずだけ食べてきます…
家でも最後に白米残してイヤイヤ食べるのですが何か食べてくれる方法ありませんか?
納豆ご飯はすぎですがお弁当に入れるわけにいかないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

今は食べてくれますが、冷えたご飯が苦手な時期ありました!
おにぎりにする、ふりかけを別で持たせて自分でかけさせる(ちょっと楽しくなる)、わかめごはんや混ぜご飯などどうでしょうか?

はじめてのママリ

夏バテで白米食べたくない、好きじゃないとかはありませんか?🤔💦
食べないなら白米にこだわらず、そうめんやうどんなど持たせます😌

どうしても食べて欲しいなら焼きおにぎりとかいいかなと🍙

はじめてのママリ🔰

納豆は無理だけど、納豆ふりかけならいけると思います!
おにぎりとかもダメですよね・・・💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もご飯好きじゃ無いけど、海苔とかがあればガツガツ食べますが、海苔もダメですか?😭
5枚くらい個包装になってるやつだと学童でパリパリのまま食べれるので気に入ってます。

それかめんどくさいけどチャーハンとかオムライスとか一気に作って冷凍保存して入れるか、好きなキャラクターのおにぎりの包み紙を買って包んで食べたくなるように、、とか🤔