※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

子育て中で仕事に悩んでいます。職場は慣れていて満足していますが、シフト勤務や残業が厳しい状況。転職を考えているが、迷っています。どうすべきかアドバイスを求めています。

仕事の事で悩んでいるので聞いて欲しいです🥺
私は、5歳息子、2歳娘を持つ母です。
高校卒業後に就職した製造業に10年程勤務してます。
最近勤務体制が変わり、土日関係なくシフト勤務になりました。(拒否権はなく半強制的に)
土日関係ない上に、週に2、3回程、残業もしてます。
幸い、実家も義実家も近く、どっちにも頼れるのでお願いしたりしながらなんとか過ごしています。
ですが、このままでいいのか、、と先々の不安もあり転職すべきなのか真剣に悩んでいます。
(土日出勤できない、残業できない、は通用しません。)
10年勤めていることもあり、仕事は慣れているし、職場の方々にも慣れている、給料面でもその辺の不満はありません。
だからこそ、この職場に居たいけれど、子育て中に働くのは辛いものがあり迷っています。
みなさんならこの場合どうしますか?色んな意見が聞きたいです😭💦

コメント

ママリ

今までは平日のみだったのに、土日も出勤になったということですかね?
明らかに不利益変更な気がするのですが、説明はなかったのでしょうか。
ないならその会社は信頼できないのでやめるかもです。
従業員を大事にしてないなぁと思います・・。

• R

R

そうです。2人目育休後復帰したらその体制に変わっていました。
    説明はありましたが、この勤務になったから。ともう強制的でした。
    私もそう思うのですが、なかなか転職に踏み切れず、、なんとか乗り切ってる状況です😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

最初、平日のみだからその仕事を選んだのだとしたら、うまみはすでになくなってるのでやめますかねぇ、、。
    平日のみの仕事、いっぱいありますし(というかほとんど平日のみなのでは・・??)

• 7月27日
  • R

R

平日のみの仕事いっぱいありますか?私この職場でしか働いた事がなくて転職に関しては無知でして😰転職への不安もあります

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

普通の事務職は平日のみですよ!いくらでもあるのでは、、と思ってしまいます💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

正社員ですよね?
なら半強制的にとはいえ勤務体制が変わることは有り得るかと感じました。
会社がM&Aとか買収合併とかなった場合もそもそも拒否できないのと同じで💦
私なら続けますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得できなくて自己都合で退社はありだと思いますが、勿体ないかなと感じました。

• 7月27日
  • R

R

正社員です!
    そうなんです、、自分でも勿体無さは感じていて😭なんとも難しくてそのままズルズル続けている状態です。

• 7月27日