※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お家をいつもキレイにしたいけど、友達が来ると急いで片付けるのが大変。なぜ物がダイニングテーブルの端っこに溜まるのか悩んでいます。近所の友達との交流が増えてきて、いつもキレイにしたいと思っています。

みなさんのお家はいつ人がきても大丈夫なように片付けていますか😅?
掃除機などはもちろん毎日していますが、色んなものが出っぱなしで、友達が来るとなると頑張って片付けます😂
なぜダイニングテーブルの端っこにあんなに物を置いてしまうのか…

近所のお友達とも遊ぶ回数増えてきたので、なるべつ常にキレイにしていたいなと思うのですが、なかなか…💦

コメント

ろーど

常に散らかりまくってますよ
もう片付ける気力が…
人が来るときだけは頑張れるので、定期的に人を呼ぶようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付ける気力ないですよね💦
    最近は暑くて特に何もかもやる気がでません💦

定期的に人を呼ぶとお家もキレイになりますよね!
    キレイにした後、散らかる前に来てくれると片付けも楽で助かるー😇って思います😅💦

• 7月27日
フラペチーノ

全然です😂😂
おもちゃとか、
今なら園から持ち帰った物が置きっぱなしです💦💦
3日前までに来る予約して欲しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日前めちゃ分かります!笑
    前日とか無理ですよね…
    100均で買ってきたものとか、袋に入れたまま床に放置しがちです…🫠

• 7月27日
星

呼ぶ時のみです😂💦💦
急にってなったら、とりあえずどっかに隠します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な来客、本当焦りますー💦
    いつ誰がきても恥ずかしくない家に保ちたいですが…できません😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

毎晩片付けてから寝てますが、家具とか収納ケースとかを後付け後付けで増やして行ってるので、統一感なくごちゃごちゃしたかんです😅
今日使って、明日も使うもの!とかは出しっぱなしですしね💦
ダイニングテーブルだけはなぜか何も置いてないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭✨
    すぐダイニングテーブルに置いちゃうんです…
    買ってきたものとか、なんか色々…笑
    ダイニングテーブル上をちゃんと片付けると、見た目すっきりー!とすごく思うので、頑張ります😭

• 7月27日
ねこ

してます!
ご飯の前、寝る前は必ず片付ける!が我が家のルールなので子供たちも片付けてくれるし、床に物が落ちてないように常にしています🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭✨
    お子さんの習慣にもなっててすごいですね✨

• 7月27日
ママリ

わりといつもきれいです!
休みの日はおでかけしたり習い事行ったり
平日は仕事いって保育園なので、あんまり家にいないからかもですが、、。
寝る前に全部お片付け、
ブロック等で使った作品も金曜には一度解体するルールです笑(溜まっていくので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨いつもお家がキレイだと落ち着きますよね😭

うちもおもちゃは毎日お片付け、ブロックも保育園では片付ける時にバラバラにするように教えてくれているのでそれに合わせて毎回解体しています。
    なので子どもゾーンはキレイなのですが、ダイニングテーブル上やキッチンカウンター回りが色んなもの出しっぱなしになっていて、反省です😂💦

• 7月27日
ちゅんちゅん

いきなりピンポンは間に合いませんが、今から行っていい??くらいなら片付け間に合うくらいに物がでてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまずは、今日行っていい?に対応できるくらいまで、日々ちゃんと片付けることを目標にします🥹
    玄関もたくさん靴出っぱなしなので、ピンポンされたら、おっとー靴ー!となります💦

• 7月28日