※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

倉敷市内で水イボの治療された方いますか?どこの病院で、どの治療方法だったかを教えてください!

倉敷市内で水イボの治療された方いますか?

どこの病院で、どの治療方法だったかを
教えてください!

コメント

ままり

事情があって、三浦皮膚科と倉橋皮膚科をはしごしました。

三浦皮膚科→麻酔なしでピンセットでした。が、多いと取りきれないですし、子どもにも負担になるため他にないかなと探しました。

倉橋皮膚科→知り合いから聞いたところ、液体窒素で焼くらしいです。麻酔なしピンセットよりいいかなと思って受診してみましたが、水イボを見て先生が「この水イボは枯れかけだから焼かなくて大丈夫」と言われ、そのまま様子見。2週間様子見ても逆に水イボが広がる&増えたので再受診しましたが、また同じことを言われました。

ちょっと倉橋皮膚科での診察に不信感が出てきてしまって、結局三浦皮膚科にまたお世話になりました。そこで、ヨクイニンという漢方処方してもらいました。
飲み始めてだいたい1ヶ月くらいで、だいぶ水イボキレイになりました!

• ママ

ママ

漢方効くんですね!
    貴重な情報、ありがとうございます😊

• 7月29日
しめないしめ鯖

佐藤皮膚科に行きました。
麻酔なしのピンセットでその日全てとりきる感じです。

• ママ

ママ

第一候補で考えてました。麻酔なしのピンセットなんですね…

• 7月29日
みみ

三浦皮膚科と斉藤医院で
水イボを診てもらいました。

三浦皮膚科は上の方が書かれているようにピンセットでした。
うちの子は途中で痛がったので、
スピール膏というテープを1個ずつ貼ってふやかして取るという治療法に変えました!

斉藤医院も同じテープを3日間貼りっぱなしという治療法でした!

• ママ

ママ

ピンセットは痛いですよね…
    斉藤医院、初めて知りました!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

倉敷市ではないのですが、過去に液体窒素で治療したことがあります。

場所にもよるのですが指先は激痛で我慢しきれず泣いて、顔は指ほどではありませんが少し痛かったです。

取れても、また水イボになることがあったのでおすすめしません。

最近はスピール膏でも治療できるようなのでそちらをおすすめしたいです。

• ママ

ママ

医療者なのに、最近はスピール膏で治療しているの知りませんでした💦スピール膏で治療している病院で検討します!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

玉島中央病院にて美容形成外科で治療しました。
広がるから週に一度液体窒素で定期的に治療してお風呂から出たらお薬を綿棒に塗布して治療部位を塗りました。完全に治癒したのが1ヶ月半から2ヶ月だったと思います。

• ママ

ママ

完治まで早いですね!
    参考にさせてもらいます

• 7月29日