※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

花火大会が好きで現地で見たいが、子供がいると難しい。最近は家から見ることが多いが、やはり現地で最後まで見たいと感じている。未就学児の反応について知りたい。

私は昔から花火大会大好きで、しかも現地であの心臓にドン!と響くのが大好きなので遠くからではなくて現地で見たい派なんです。

でも子供ができてからはコロナでやらなくなり、やっと去年から現地に行っても長男は音を嫌がるしすぐ帰ろうになるしで全然楽しめません😭

今日も一度は現地に行ったものの雨ですぐ帰宅、その後やって現地に行きたかったけどうちの2階から見れるので仕方なく2階から双子と見ました。長男はやはり嫌がり下でYouTube…

なんだかなあ、家からでも近くてよく見えるけどやっぱり現地で最後まで見たいよ😭

みなさん未就学児ってこんなもんですか?💦

コメント

りーくんらぶ

年長の息子は花火苦手ですね💦
ずっと耳を手で抑えて聞こえないようにしてます。。。
現地に行ってみる方が夏っていう感じでいいですよね🎆

• ママリ

ママリ

同じですね😭長男だけ音に過敏で発達でもあるのかと思ってしまう💦
    行く前はウキウキだったのに始まったら5分もせずにもう終わってと。
    遠くからなら家からでも十分見れるんですがそれじゃ物足りなくて暑い中窓開けて見てましたがそれでも低いのは家に隠れて見えないしやっぱり現地が最高です😂

• 7月27日
ママリ

夏、したいですよねぇ〜笑
ウチの上の子は大丈夫で楽しんでました!
下の子はまだ行ったことないのでどうなるか楽しみです🤣

さき

花火は好きみたいですが、それでもすぐに飽きるので大きな花火大会ではなく地元の小さいお祭りで上がるやつが限界です😂
実家から徒歩5分の場所でやってて見たいものに合わせて会場と実家を行ったり来たりしたり、もうちょっと大きい花火大会が有料席が広場の自由席でガラガラなので多少動き回っても大丈夫みたいなやつです

はじめてのママリ🔰

うちは音大丈夫だけどお友達は苦手なので子供によりそうですね。
私も祭りとか花火とか好きだけど子供いるとちょっとだけのぞいて帰るとか遠くからになってきますよね。

音は大丈夫でも祭りや花火会場は行くまでも混雑してて子連れだと何かと大変なので近寄れなくて今年も遠くからになりました。

はじめてのママリ🔰

年中位から楽しんで見るようになりましたが、有料で見るような長いやつは多分途中で飽きると思います😅
家の近くに高台があってそこで数十分は見ていられます。
現地だと怖い、背が低いと近すぎて見れないもあるかもしれないです。(まだ現地で見たことないです)

ゴルゴンゾーラ

息子が大きな音が苦手なので花火大会は連れて行ったことないです💦
私は人混みが嫌で、遠くから見たい派です😂