※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
子育て・グッズ

体重増加や唾液量の変化、おしっこの増加について心配しています。ミルク量や成長曲線を気にしつつ、様子を見てください。

1ヶ月23日でまだ体重が3900gしかありません😭
おむつも新生児用でちょうどよく。。

ミルクを3日前から100ml上げることにしました。

あと最近、謎に唾液が凄くて
拳しゃぶりを始め出しペロペロと舐めるようなり笑
抱っこ紐の毎日なので、毎回洋服がびちゃびちゃになります。。

もうすぐ2ヶ月になるというのに
この体重と唾液の量は大丈夫なんでしょうか💦

成長曲線の枠の中の下ら辺に今います。。
100ml上げ出してから、めちゃくちゃおしっこの量が増えました笑

このまま🍼あげてたら、むちむちになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた時の体重はどれくらいだったのでしょうか?
ムチムチはなる子とならない子がいますよ〜
うちは2人とも少食でムチムチには無縁です…😢

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    産まれた時は2959gでした!!
    1ヶ月健診で3445g!

    全く1ヶ月検診から見た目が変わってません笑

    • 7月27日
  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    産まれた時2595gの誤りです!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの下の子と出生体重全く同じです!😳
    とりあえず3日前に増やしたばかりならしばらく様子見で、体重の増え方と本人のキャパ的に飲めそうなら120とかに増やしてもいいかもですね🤔

    • 7月28日
ミニー

100で3時間持ちますか?💦

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    今は3〜4時間持ちます!

    • 7月27日
  • ミニー

    ミニー

    お腹すいても泣かない子ですかね👶

    吐き戻しはどうですか?

    • 7月27日
  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    吐き戻しないです!!

    • 7月27日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、120-140くらいまで増やしていいかと思います💡

    • 7月27日
ちゃむ

何グラムで産まれたのでしょうか?
うちの子たち2500程で産まれたので2ヶ月前で3900gでした。オムツも新生児サイズは3ヶ月過ぎまで履けてましたよ!

ちなみにうちの子は完ミで1ヶ月で120、2ヶ月で140飲んでたのですが100以上飲むと吐き戻しが増えたり完飲しなかったりって感じですか?

  • ちゃむ

    ちゃむ



    ちなみにうちの子たちは↑の量飲んでましたがムチムチちぎりパンになることはなくずっと細身です!

    ヨダレは問題ないです!これからもっと増えると思います!

    • 7月27日
  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    2595gで産まれて、多分今3900gしかありません!

    混合でやってて、🥧+60、🍼100を交互にあげてます!

    1ヶ月健診の時に先生から80あげてください!と言われていたのでずっと先日まで80を上げてましたが、体重が増えてなかったので急遽100を三日前から上げ始めました💦

    • 7月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    うちの子も2545gで産まれ2ヶ月ちょうどで4000gでした

    混合でそのくらいなら足りてそうですが増えてないなら足りてないんですかね🤔

    とりあえず100で様子見するしかないですかね🤔
    それでも増えが良くないなら小児科に相談行くかミルクを120にするか(吐き戻しが少ないなら)になりますかね、、

    • 7月27日
  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    同じ月齢の子は皆、ふっくらしてきていたのでちょっと焦りました💦

    おしっこが、めっちゃでるんですが普通なんですかね💦

    一旦100で様子見て見ます☺️☺️

    • 7月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    同じ月齢でも3500gで産まれてれば一回り違うと思うので小さく産まれると周りと違って焦りますよね💦

    めっちゃがどのくらいの量なのかが分かりませんが、、低月齢の頃はかなりおしっこでますよ!

    • 7月27日
  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    そうですよね!
    予定日超過したのに小さかったです👶🏻

    新生児オムツパンパンになるレベルでなんから、おむつ湿ってます笑笑

    • 7月27日
まー

2680で産まれて2ヶ月すぎで4000しかなかったです。
その頃はよだれは全然ない子でした。
今1歳5ヶ月ですが曲線から外れてます💦
ミルクも欲しがったことなくご飯もあまり食べずです。

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    ミルク欲しがらない場合は、強制的に飲ませてた感じですか??

    1ヶ月の時はどのくらい上げてましたか🍼

    • 7月27日
  • まー

    まー

    90〜100です。
    欲しがらないのでずっと時間で管理してあげてました。

    • 7月27日