※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦粉ママ
子育て・グッズ

保育所は会社の近くか実家の近くがいいですか?休日出勤もあるので悩んでいます。待機児童はないです。

保育所は自分の会社の近くか旦那の実家の近くかどちらがいいと思いますか?病気でお迎えに行ってもらうときは義母に行ってもらえそうなのですが、休日出勤もあるのでさすがに一日ずっとみてもらうのはしんどそうなので結局は休日保育に頼ることになりそうなので、めちゃくちゃメリットがあるか分からないんですが、みなさんどうされてますか?ちなみに両方とも待機児童はないところです。

コメント

はるママ

どのくらい離れているのでしょう?
交通手段は?
自宅近くの選択肢がないのはなぜですか?
一番頻度が高く、日常が楽な方がいいと思います

• 小麦粉ママ

小麦粉ママ

旦那の実家の近くから住もうとしている場所は電車で15分くらいです。(同じ区なのですが)今住んでいる場所は待機児童が多いので引っ越そうと思っていますので旦那の実家の近くか会社の近くかどちらかに引っ越そうと考えています

• 4月12日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね。
    もし私だったら、毎朝電車で15分の場所に連れて行くのはないです。
    引越先を旦那の実家のある駅にして、自宅からも旦那の実家からも近い保育園にします。

• 4月12日
  • 小麦粉ママ

小麦粉ママ

ありがとうございます。説明が悪くてすみません。旦那の実家の近くに住む場合は電車で15分離れた所に住んでそこで保育所にいれて病気なんかの時に義母に電車で15分かけて迎えに来てもらうということなんですが、それだとどうでしょうか?なんどもすみません。

• 4月12日
  • 小麦粉ママ

小麦粉ママ

旦那の実家の近くに住んでしまうと保育所の迎えの時間に間に合わないので、少し離れた所に住みたいということなんです

• 4月12日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね。それは大変なのは義理のお母様なので、お母様が良いと言うなら良いと思います。
    お母様が会社の近くでも病気の時来てくれるなら会社の近くが楽ですね

• 4月12日