※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児向け英語教室で他の子が無料で授業を受けている状況に悩んでいます。責任者に相談するべきでしょうか。

幼児向けの英語教室でのことです。
恐らく上の子と一緒に下の子を連れて授業を受けている方がいました。
2コマあるうちの2コマ目から下の子を連れてきたので、下の子は受講料を払ってなさそうでした。帰り際に受付の方が下の子もいたんですねと声をかけていました。

下の子がうちの子と同い年(受付の人との会話がきこえました)ということや、授業でもその子も参加してしまっており無料で授業を受けている状態でした。
本来うちの子が取るカードを取ってしまったり、きちんと受講料をはらっていれば良いのですが、料金払わず恐らく受付の人にも確認せず受けさせていたことにモヤモヤします。

1人ずつ声をかけられるタイミングでも先生もその子を無視するわけにはいかずと言う感じでこえをかけており、相対的にうちの子の時間が減ってしまってます。

お母さんと来ていましたが、軽くとめは最初こそしていましたが途中から止めることなく参加させていました。
英語教室の責任者にこのようなことを伝えるのは心が狭いでしょうか

コメント

オリ子

モヤるのは勿論ですが、今回だけなら何も言わずに教室に対応を任せますかね〜😅
既に注意されているかもしれませんし💦

なぁまま

私言っちゃいます🥺💦もちろん匿名希望で💦
お金払ってる自分がばからしくなるので。。