※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
妊娠・出産

妊娠中のトキソプラズマ症についての質問です。動物との触れ合いについて不安があります。皆さんは妊娠中に生き物との接触を避けていますか?家には犬が2匹います。

妊娠中のトキソプラズマ症についての質問です😔

夏休み期間中だけ、近所の施設に移動動物園が来てくれております。
調べてみたところ、規模的には小さくて動物の種類はオウム・ヒヨコ・ハリネズミ・ヘビ・ヤギみたいです。

本当なら私も娘も動物が大好きなので連れて行ってあげたいのですが。。
調べてみると妊娠中は避けた方が良いとの意見も多数見かけました。
そんな事は知らずに、先月とか普通に娘とペットショップに行って手乗り文鳥とかと触れ合っていました😭💦

ネコちゃんの排泄物だけ気をつけていれば動物と触れ合っても問題ないもんだと思っていました。。

皆さんも妊娠中は生き物とかの触れ合いって避けているのでしょうか??
家には犬が2匹いるし、今日の今日まで本当にトキソプラズマ症について考えた事なかったので皆さんの意見もお聞きしたいです🥲

コメント

ちーちゃんママ

私も考えたことなかったです💦この間動物園行ってヤギも触りましたし家でモルモット2匹飼ってます🐹

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

同じ方が居てホッとしましたーっ😭✨️
    触ってもシッカリ手洗いしてればOKでしょ!!ってゆう考えだったので(∵`)💦

モルモットちゃん居るんですね🐹♥️
    そこまで神経質にならなくても良さそうですよね🤫

• 7月27日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

妊娠中はネットで調べるとあれもダメこれもダメってかんじですよね😅
    はい👍しっかり手洗いしてるので大丈夫だと思ってました😌
    モルモットは1人目妊娠中からいる子達ですが、今よりもっと触れ合いまくってましたよ
    最近私はあまり相手してやれず娘の遊び相手になってますが🤣

• 7月27日