※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病で口内炎が痛い。いつ通常の食事ができるようになるか、どのような食事を与えたら良いか相談したいです。

娘が手足口病になりました。
昨日の朝から39.0℃の発熱、全身に発疹がでて手足口病の診断受けました。今日から熱は下がったのですが、昨日から口内炎が痛いのかなかなか食事が進みません。そうめん、バナナ牛乳、魚肉ソーセージ、オートミールのお粥は食べられます。皆さんどのくらいで口の痛みなくなっていつも通りの食事取れるようになりましたか?あと何食べさせてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2.3日で少しずつ食べられるようになりました!
医師に、アイスやプリン、ゼリーなどでいいからなにか食べさせてといわれ、その3つはあげましたが食べれてました!
あとは冷たいうどんとそうめんをつゆをかなり薄めれば食べてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日で食べられるようになってきたんですね!
    うちは今日で3日目なので少し口の痛み治ってくれるといいんですが😓🙏
    栄養面はあまり気にせず食べられるものを食べさせたいと思います😊

    • 7月28日