※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

出産時、癒着胎盤で子宮全摘出の可能性があり、怖いです。

出産時、癒着胎盤による大量出血で子宮全摘出した方いますか?😢

今切迫早産、全前置胎盤で入院してて、もう子宮頸管1センチしかなくて、全前置胎盤なのでいつ大出血するかわからないし、正産期までは持たないだろう、突然の出産になるかもしれないしいつお産になるか分からないからと、家族も呼ばれて既に手術の説明をされて同意書書かされました💦

その時、癒着胎盤を併発している可能性、子宮全摘の可能性を説明されて怖いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、結局のところ子宮全摘出は免れましたが、、、
出産後に胎盤癒着のため、大量出血のち緊急オペで輸血しました!
緊急オペで、胎盤のみ無事取れました!
私も意識朦朧としている中、子宮全摘出、輸血、オペなどの同意書を分娩台の上で寝ながら書かされて怖かったです🥲

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それはめっちゃ怖い思いされましたね😱
    思い出させてしまってすみません💦

ちなみに、はじめてのママリ🔰さんは、前置胎盤や低置胎盤はありましたか?

それから、その緊急オペは全身麻酔でしたか??

質問たくさんすみません🙇‍♀️💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!!!

若干前置胎盤気味って言われてましたが、そんなに気にしなくても良さそう。みたいな感じでした🫣

緊急オペ、全身麻酔です!!!!

• 7月27日
  • mayuna

mayuna

前置胎盤気味だったんですね💦
    私の場合、胎盤の真ん中に子宮口がある感じに綺麗に被ってるがっつり全前置胎盤で、なんなは後ろの方が筋肉組織にくい込ん出るって言われたので、癒着胎盤確定な気がしてます😱

やっぱ全身麻酔ですよね、、、
    気管挿管はされましたか?

私全身麻酔の経験が1度もなくて怖いです、、
    自分の意思とは裏腹に意識が無くなるってどんな感じなんでしょう、、

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大出血止まらず意識朦朧とする中、何人もの先生たちが集まって大忙しでザワザワし始めた時は、私死ぬのかな?って思いました🥲
    ↑脅してすみません。。。笑
    癒着胎盤確定なら、事前に先生も準備や対策できるだろうし、きっと大丈夫ですよ🥺♡

起きた時気管挿管されてました!
    全身麻酔は、寝ている感じと一緒で、目覚める時も睡眠から目覚める感覚と全く同じです!!!!

• 7月28日
  • mayuna

mayuna

いや、それは死ぬと思いますよね😱
    実際そうなってもおかしくない状況だったのかも知れません💦
    母子共に無事でほんとに良かったですね😭💕
    私手術の前に遺書でも残しておこうかな🤣

やっぱ気管挿管されますよね〜💦
    友達が重度の妊娠高血圧症候群で全身麻酔で緊急帝王切開で出産したんですが、目覚めた時の気管挿管がとにかく苦しかったといっていて、外す時も苦しかったっていってて、気管挿管だけはしたくない!っておもってたんですが😭

• 7月28日