※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
お出かけ

セレナとノートどちらが運転しやすいか、お聞きしたいです。セレナは広くて快適だが、慣れない道で心配。どちらがオススメでしょうか。

ノートとセレナを運転したことのある方、ご意見お聞かせください。

私の家族は日産のノートに乗ってます。
普段は主人が運転していて、私はほとんど乗りません。20年ほど前はたまに親の普通車乗っていましたが、今はさっぱり。ノートは慣れた道でなんとか乗れる程度で、かすることはないもののブレーキのタイミング、先読み、駐車など諸々下手だという自覚があります。

8月、主人が仕事の日にノートを運転しようと思っているのですが、荷物が多いし定員ピッタリの人数で乗るので、義母に義実家のセレナを使ってはどうかと言われました。義母は自分はノートよりセレナの方が運転しやすいし、子供たちも快適ではないかと親切心で言ってくれています。

確かに7人乗りで広いとは思うのですが、私はセレナを運転したことがありません。当日までに練習するような機会も多くありません、あって2回数十分程度。運転する道は20年振りに通るような慣れない道だし、とめる予定の駐車場は団地の勾配がきつめで個人的にはノートでもガリッとしてしまわないか心配な感じです。

両方乗ったことのある方、この状態でも、セレナの方がオススメ、運転しやすいと感じますか?僅かでも練習してセレナを運転するのがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノートのあとにセレナ購入しました!!!
セレナの方が俄然運転しやすいです!!!!
見た目すごい大きい車ですが、幅はそんなに変わらないと思うし、長さはサイドミラーで確認できるから問題なしです!
座高が高い分、前の見晴らしはいいし、絶対にセレナの方が運転しやすいー!!って思ってます!

• ピザ

ピザ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”私にはとても無理って思ってましたが、客観的なご意見が聞けてよかったです!とりあえず、一度試しに練習してみてから検討したいと思います!ありがとうございます!

• 7月28日