※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

見守りカメラのスペックについて、暗所での視認性や録画機能、画素数の必要性、部屋の広さや将来の引っ越しを考慮して、おすすめのスペックや価格について教えてください。

ペットやお子さんを見るために見守りカメラを設置しているご家庭に質問です。

我が家は幼児と犬なので、お留守番は子供だけはなく、犬の高齢化に伴い見守りカメラをつけようと思っています。

見守りカメラのスペックは、どのようなものがあれば良いでしょうか?

暗いところでもある程度見れて
録画ができれば良いなと思っています。

ただ、画素数に関してどのくらい必要かな?と迷っています。

現在は15畳くらいのスペースに使う予定ですが、もしかしたら今後引っ越しするのでもう少し広くなるかもしれません。

他に何か付けといた方がいいスペックやここら辺おすすめだよって言うのがあれば教えて欲しいです。

今日見てきたのはドンキの見守りカメラで300万画素で5000円でした。

コメント

みー

吠えたりした時に通知くるやつ使ってました😊
あとは犬が動いた時も通知出来る機能がありました!
自動でおやつ投げてくれるものもありますが私は不要でした😅

• ぽぽ

ぽぽ

吠えたりした時の通知って役立ちましたか?
    体調が心配なだけで防犯では付けないです

なんかありますね!
    あれは私もいらないです!

画素数ってどのくらいのものを使っていましたか?

300画素ってあんまりよく見えないかな?と思って今日購入を見送ったのですが、調べると300でも足りるかなー?500くらいの方がいいかな?自宅だしそんな鮮明に映らなくてもいいかな?なんなら夫もみるし、私たちが写ってるのそんな鮮明じゃなくていいかな?など考えてしまい迷ってます。笑

• 7月27日
  • みー

みー

吠えはあってもいいなと思いました!
    チャイムや人の声で吠えぐせがあるので番犬の役割してました😅
    今はカメラ使ってないですが
    てんかん発症してしまったので犬の動作が通知くるのは留守の時あった方がいいなとか思います💦

画素数も200くらいだったかな?
    まあでも明るいうちは普通に見えるし特にハッキリ顔が映らなくても大丈夫でした!

• 7月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    うちもチャイムでしか吠えないので、宅配きたのかな?くらいしか使えないので迷ってました。

そうなんですね💦
    うちも体調悪い時吐く前にウロウロしてるので欲しいなと…

あまり良くないですね!
    ただ、普通に見えるなら自宅だし充分ですよね!
    300なら充分そうですね!

• 7月27日