※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション派の方、なぜマンションを選ぶのか教えてください。悩んでいます。

マンション(持ち家)派の方いらっしゃいますか?
もしよければなぜマンション派なのか教えていただけませんか?

悩みすぎてハゲそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

○圧倒的に立地がいい🎯
○防犯面〔防犯カメラがある、オートロック、管理人さんが日中いてくれる〕
○宅配ボックス設置されている
○遮音性が高い〔隣からの音、声一切聞こえない〕上に住んでいる子が小学生低学年の頃はたまーに音が聞こえたが今は無し
○断熱性が高い
です✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地本当にいいですよね😩
    うちの子けっこう激しめなので、マンション無理だよなーと思ってましたが、遮音性結構あるんですね😳❕
    そこが正直一番ネックだったので、それ聞いてさっそく今マンションさがしてます🥰

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声はお互いベランダ側網戸でサッカー観戦してるであろう時に「よっしゃーー」って聞こえてきたことが1回あるのみです笑
    日常会話などは網戸でも聞こえません^ ^

我が家のマイナス面は収納かなーと思いますm(__)m
    戸建て、マンション両方みて納得のいく買い物が出来ますように🥰

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっしゃーぐらい全然聞こえても許せる🤣

あー収納…そっかー…
    要は平屋ってことだから、必然的に少なくはなりますよね😭

お返事までありがとうございました🙇‍♀️

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

都市部に住んでいるのですが、築40年3LDKリノベ済5000万でも秒で売れるようなエリアなので、駅近だとその分資産価値も高いですし将来売れる可能性も大いにあるのでマンションにしようかな、、、と、今のところマンションに傾いています🥹

私の中の懸念点は、家賃と別で管理費修繕積立金駐車場代払わないといけないことですね😫修繕費は一軒家でもかかりますが😫でもマンションはお金さえ払っとけば管理会社が色々手配してやってくれるし...
本当、私も悩みすぎてハゲそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの希望地もそんな感じです🥲

管理費とかは一生、しかも古くなればなるほど上がるんですもんね😭
    わかっててもいやですよね…
    でもこの異常気象の中、外に出て草むしり、掃除しなくていいのは魅力的です🥹笑

• 5時間前
ママリ

マンション派です!
マンションなら高くても絶対駅チカがいいと思います!
マンションの良い所は売却が戸建てに比べて容易なところだと思います😄
私は庭の管理とか家の修繕とかよくわからないので、管理費はかかりますがマンションをキレイに維持してくれるのは助かります✨
デメリットは管理費や駐車場代が高いのと、狭いことだと思います💦

まるまる

うちも大阪の駅近7分のを購入しましたが資産価値は上がるだろうなと思ってます!実家もマンションで、母だけになってしまったので売りましたが、駅近だったのですぐに売れましたし、買った時よりめっちゃ高く売れました!
家は自分で修繕とか庭の手入れ?とかやらなきゃいけないと思いますが、共用部は管理人さんが掃除してくれますし、カメラもついてるので防犯面も安心です。
修繕積立金や管理費は高いですが、払っておいたら後はやってくれるので色々考えたくない私には楽ちんで良いです😂
旦那に宝くじ当たったら戸建ての注文立てる?と聞いたら「戸建てはゴキブリが出るから嫌」って言ってて、戸建てだとゴキブリってやっぱり出没しちゃうんですかね💦私はマンション住まいしかしたことないんですが、ゴキブリを見たことなくて...よく知らないんですが...

私は戸建てだったら庭で大きなプールできるし、いいなと思います。それにマンションはかんたくん置けないんですが、戸建ては置けるからいいなぁとか思います!
あと楽器とか気兼ねなく弾けるから良いですよね!ピアノは振動があるのでマンションだと悩みます...私はアコギを持ってますがうるさくて弾けないので売ろうかと思ってます笑