※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセ🔰
ココロ・悩み

3歳の男の子が情緒面で落ち着きがなく、買い物やおもちゃコーナーで問題行動を示すことに不安を感じています。同様の経験をしたママさんのお子さんは落ち着いたのでしょうか?

7月で3歳になった男の子がいます。

1歳2ヶ月から保育園に行っています
他の子と比較して、知能面の発達は
年相応かそれ以上だと思いますが。。。

情緒面が落ち着きないです💦
買い物に行くと走り回る
おもちゃコーナーで帰りたく無いと癇癪を起こす
無理矢理抱っこで連れて帰ろうとすると
暴れて泣き叫ぶ😣💦

保育園では色々自分のやりたい事が出来ていて
満たされているようで問題行動は特に無いと思いますが

年齢が上がると落ち着いてくれるのか不安です!!
同じ様な経験のあるママさんいたら
その後お子さんは落ち着きましたか??




コメント

K’s mama(29)

息子 2人です💡
2人とも3歳位の頃は落ち着きない感じでした😅
心配で保育園の先生に聞くと保育園では制御できている様でした💡

上の子が現在6歳で 見事に落ち着きました💡

下の子が4歳10か月 この頃やっと落ち着いてきました💡