※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が食事にわがままで困っています。保育園では食べるが家では食べない。料理が苦手で手抜きなので、子供がお米を嫌いになったかも。隣人から苦情もあり、引っ越しは難しい状況です。

わがままがひどくて困っています。。保育園から帰ると必ずゼリー食べたい、チーズ食べたい、牛乳飲みたい、お腹空いたと連発で早めにご飯出しても近頃はお米は一切食べず副食しか食べません。パンや麺は好きです。本人に聞くとお米嫌いとのこと。お米嫌いはお母さんのせいって言うのも聞いたことあるし、私は料理あまり好きじゃないので手の込んだご飯は作らないし確かにクオリティも低いです。保育園では完食してます。保育園のご飯の方がいいとかも言われたことあります。私の顔見たら食べ物の催促なのでつい、「それしか言いたいことないの?」と聞いてしまいました。あまりにもしつこいのでご飯支度ある程度してからお迎え行ってるし、あまり待たせないようにはしてますがしつこいのでゼリーとか与えてしまうのが良くないのか、、アパート暮らしなのですが隣人から苦情もきておりそれもあって私もついつい言うこと聞いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。転勤族なので引っ越しはできません。子供少ない地域なので目立つなと思い、引っ越し軽く提案したことはありますがダメでした。

コメント

えるさちゃん🍊

同じくらいの娘育ててますがうちのところもそうですよ😂
お米嫌いなのお母さんのせいは初めて聞きました🤔
ご飯食べない子はお米嫌いな子が多いってこの間聞きましたよ🤔

泣き叫ばれるとめんどくさいのでうちもあげちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1月生まれのお子さんですか?それなら同じです💕私もかなり前に聞いたのですが、美味しいお米を食べさせてないから、とかそんな感じの理由だったかもです。。🤔そうなんですか??うちは副食は食べます!ただ肉、魚は大体ダメです。保育園では肉も魚も食べてます。うちの親からは食に関心ない感じに見えると言われました。確かにそうかもです😓しつこくされたり大声出されるのが耐えられないし、エスカレートすると物に当たったりするのでまた苦情くるかな〜と神経質になってしまって負けてしまいます。ダメダメ母さんですよね。

• 7月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

一月生まれです👍
    美味しいお米あげてないですが次女は一時めっちゃ食べてましたよ😂いまは食べないですが😂

咀嚼が嫌いな子とベロの使い方が苦手な子が多いって聞きました!
    お米は咀嚼が難しいらしいです。

食に興味ないとあげても無駄な感じはありますよね😂
    次女もそんな感じがします。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもですー!うちも一時期は割と食べてたと思うんですよね!あといいお米はうちもあげてないです。笑
    そうなんですね〜!確かに早食い傾向はあるかもです。だからなのかな?
    本当ですよね😓作る気が失せます。笑食べるなら適当なものでもいいやって最近はなりがちです。。

• 7月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

栄養とか考えてるとこっちがやられるのでなんかしら食べてる、飲んでるなら死なないなって思うようになりました😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれですよね😓いつかはこんなこともあったね!って話せる時がくるといいなと思いつつ、食べれるものだけを今は出し続けます。笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😅
帰ってきたら、牛乳欲しい、チーズ欲しいです笑
私も料理苦手です笑
お米嫌いは母のせいとか初めて聞きました🤔保育園で食べてるなら問題ないのかなーと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか美味しいお米を食べさせてないから、とかそんな感じだったような気がします。結構前に聞きましたが。。保育園の先生からも同じこと言われましたがもうその年代の特有のものと思うしかないのですかね😓

• 7月27日