※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を咥えるのを嫌がり、ミルクを増やしています。母乳拒否なのか、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます🙇💦

生後1ヶ月と1週間経ちました。
母乳メインですがミルクも頼ってるので混合なんですが、昨日からおっぱいをうまく咥えてくれないというか咥えたら
ふぁーって泣きます。また咥えては後ろに沿っておっぱいから離れます。。
咥えて落ち着いたかと思えばただ咥えてるだけで飲んでないような気がします。。

今まで1日1回か2回のミルクが今日はもう3回あげてます💦💦

母乳拒否なんでしょうか?
こうなったらもう完ミに変えないといけないのでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

なしょー

うちの子もそれやります😩
咥えるだけあげてもう限界きたらミルクあげてます(笑)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます☆!
    私もそれやってたんですが、なんで咥えてくれないの!!ってなっちゃってミルクあげても満足しないで結局泣くのでまいってます💦💦

• 4月12日
もふもふ

私もそんな感じで困って搾乳して哺乳瓶で飲ませてましたが遂に哺乳瓶から飲むのも拒否して吐き出す様になりました(´・∀・`)

もう、諦めて完ミに以降しましたε-(´∀`; )
主治医に相談したら、哺乳瓶を知ってる子は
これ位の時期から哺乳瓶のほうが楽に飲めると気が付いて乳首拒否する子が増えるって言ってました。
あと、母乳の味や質に好みが出てくる頃らしくて単純にミルクの味の方が好きなのかもねって言われました´д` ;

直母諦めてミルク寄りにすると私みたいに完ミ真っしぐらかもです〜😅

• ゆん

ゆん

そうだったんですね💦💦

哺乳瓶も母乳教室?っていう乳首に近いやつを使ってるのですがやっぱ飲みやすいんですかね。。
    自分が食べたものが母乳の味ですもんね😫

旦那が帰ってきてからは授乳してるとこを見て旦那が勝手にミルク作ってあげてました💦
    おっぱい痛いのに。。

まずいのか、出が悪いのか。。
    教えてーって赤ちゃんに言ってます🙈笑

• 4月12日

たまに嫌な時もあるんじゃないですか?
うちもありますよ^^;
昨日はおっぱい飲めたのに、今日は嫌なんだね、分かったよ。今日はミルクね👍
と、割り切ります😅
でも必ずおっぱいはやってみます❗️
おしゃぶり代わりみたいな時もあります^^;

大人と一緒じゃないですか?
毎日毎食同じものなら、たまには違うものが食べたくなりますよね?
完全母乳❗️完全ミルク❗️
とかこだわらずにやっていきましょ♫

うちは適度に混合です👍

• ゆん

ゆん

ほんとですか?
    このまま母乳だめになったらどうしようかと思いました💦

もっと気楽に考えて育児できたらと思います🙈💡

ありがとうございます☆!

• 4月13日
けいこ

私も同じ感じです!
拒否されているようで悲しいし、イライラしてしまってます…😣💦

乳頭混乱かもと思って、最近母乳相談室の乳首に変えたところです💦
出来る限りおっぱいあげて、疲れてもう無理なときにおっぱいの後にミルク足してます💡

あと、夫がいる時は夫に抱っこしてもらうと落ち着いたり寝たりします✨
なので、口パクパク舌ペロペロしてたのに、お腹空いてたんじゃなかったの⁉︎と思うこともあります😅
あとは、私は、夕方から夜中にかけてそういう感じなので、足りなくなってるのかな、と思って、おやつで炭水化物食べたり、昼寝して体を休めてみたりしておっぱいが作られるようにしてみてます💡

なんだか回答になってないですが、同じことで悩んでたので共感してしまいました😅

• ゆん

ゆん

一緒ですね😞💦💦
    なんか母乳を拒否られると母親の意味。って思えてきて。。
    なんのためにおっぱいあるんだ!!とか昨日はさすがにイライラなのか母乳の止め方をググってしまうぐらいやられました😭

今まで夜にミルク1回でよかったのに昨日はおっぱいの後ミルクを3回になったので旦那にやってもらいました💦

ストレスでもおっぱいでないんですもんね💦💦

私は太ってるので旦那が痩せろ!お菓子とかだめ!って言われてるので我慢です笑

一緒に頑張りましょう!

• 4月13日