※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母の古い考えにストレスを感じています。二人で稼いで家を守ることを提案したいです。良い言い返し方を教えてください。

うちの義母が今だに「男は外で働く、女は家を守る」と言ってるんですが、現代に合わなさすぎてうるさいので、二度と言われないように言い返したいです。

子どもは3歳まで保育園に預けてはいけない的なことも言っています。

スルーして働いてますが、
言われるとかなりストレスなので二度と同じ事を言えないようにしたいです。
とてもじゃないですが、夫一馬力では生活できません。

今は昔と違って、社会保険料や税金が馬鹿みたいに高いし、物価も高いです。
夫がよほど稼ぐ人ならわかりますが、そうでもありません。

二人で稼いで二人で家を守ればよくないですか?

良い言い返し方を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前提としてご主人からは何もいえない、今後関係性が悪くなってオッケーってことですよね?🤔

そのまま「昔はそうでしたよねー☺️今は時代が変わって共働きじゃないと生活もままならないんですよね☺️大黒柱一本じゃ家が潰れる時代ですね🤣」とかですかね。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

「昔は」ってところ大事ですね!!
    参考になりました✨

• 7月27日
ぷにか

もっと稼いできてくれたら私もそりゃあ家で子供たち見たいですよ😂
私も働かなきゃ生活できないのでしょうがないですね!!!!!
て感じでも言ってきますかね〜🤔

• ママリ

ママリ

お金がなくてどうにもならなくなるよりマシですよね!!

ご意見参考になります✨

• 7月27日