※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で心配しすぎているか不安です。息子の状態や旦那の反応について心配しています。周りの経験者との違いについても気になります。

これは、私が心配しすぎなだけなのでしょうか。
文章がおかしいところが、多々あります。

今日というか、いまさっきの話です。
午後から、息子の体温がいつもより高く、もしかしたら、熱出したのかな?って思い、体温計で測ったら、37.2°ありました。

(クーラーついてて、部屋は暑くなく、お腹とおでこがあつく、足は普通)
旦那に、もしかしたら、熱あるかも、触ってみてと言っても、心配、触ることもなく、ただ寝てるだけ
しまいには、「部屋が暑いからでしょ」「泣いてるからあついんでしょ」「(妹で)見てきたから、慣れてるから分かる」
怒鳴りながら言われました
旦那の妹は、旦那と5歳差と7歳差です。
私にも4つ離れた妹がいますが、世話をした記憶がありません。

30扮した後にまた、泣き出したので、熱測ったりしましたが、30分前と変わらない状態
いつもだったら、泣いても、YouTubeつけて、元気に見てるけど、ずっと泣き続けていて、指吸もしない。
それを旦那に言ったら、「じゃぁ、病院連れていけばいいって言うのか!」って、怒鳴られました。
(朝から今もずっと寝てます)

自分は、初めての育児で、周りに、赤ちゃんがいる訳でもなかったので!なにもかもが初めて。
妹で慣れてるとか言ってますが、うんちは交換しない、離乳食はまだあげていない
それ以前に、妹と息子は違います。

少しの変化で、心配してしまうのは、私が神経質になりすぎてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは体温が高いので37.2だと熱があるとは言えません。うちのこは赤ちゃんの時37.0が通常でした。
旦那さんに意見を求めても無駄なのかなと思いました。
些細な違和感などはお母さんの方が感じとれる能力が高いと思います。なのでママリさんがお子さんを病院につれていきたいのか、自宅で様子見をしたいのかはっきりさせてから旦那さんに伝えたほえが良いかなと思います。
赤ちゃん機嫌が悪く泣くこともあります、特にうちのこは雨の日は気圧のせいなのかよく泣いてました。
顔色がわるい、ミルクも飲まない、はきもどしてるなどあればすぐに病院へ!

あやか

普段のお子さんの平熱が分からないのですが、生後6ヶ月で37.2℃は平熱の範囲内です。赤ちゃんは体温調節機能が未熟なので、午後から体温が上がるのは普通のことです。さすがに38℃以上までいきなり上がったら心配ですが…

初めての育児とのことですので、確かに少しの変化で心配になってしまいますが、これから夜にかけて熱が一気に上がったりしない限りは心配しなくて大丈夫ですよ☺️

男脳と女脳でも違うので、主さんは共有して欲しかったとしても、旦那さんは結局どうしたらいいの?となったのかなと思います💦
37.2ならほぼ平熱ですし、飲まない、ぐったりしている、息が荒い、排泄に異常などの症状がなければ様子見でも良いのかなと思います😊

はなまる子

部屋は涼しくても発汗しないで熱が体にこもると体温上がります。寝不足や眠たい時にも37.2℃に上がることもあります😊

旦那さん、ご病気ですか?
そのせいで言葉かけが、冷たいのですかね😬💦