※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食は保育園で食べており、家ではあげていません。1日のミルク量は530〜600程度で、元気に過ごしています。足りているでしょうか。

みなさんのお子さんは、離乳食2回で、ミルクの1日のトータルどのくらいですか???

保育園で、10:50と15:00に離乳食食べてくるので、家ではあげていません。

うちの子は530〜600くらいですが、足りてますかね?
全然普通に元気に生活はしています!!

コメント

り

足りてるかどうかはその子の体格と離乳食の量によると思います!

うちは一回130-150食べて、ミルクは600-630くらいです!

はいはい掴まり立ちなどかなり動くので消費量もあるのでミルク+離乳食で900くらいになるようにしています!

保健師さんはトータルで1000が目標と言っていましたが娘は元々身長小さいですし、ミルクだけでも850くらいしか飲まないのでこの量がベストかな〜という感じです!