※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

帝王切開で出産後、骨盤ベルトを巻くタイミングについて心配です。広がりを気にしています。

帝王切開で出産された方
どのぐらいから骨盤ベルト巻けましたか??

このまま放置しておくと骨盤が
広がったままなんじゃないかと心配になって。。😱😱

コメント

はる

つけませんでしたよ〜。傷に被って痛くなるので

• あかね

あかね

回答ありがとうございます!!!

骨盤開いたままとかに
    ならないですか!?

• 4月12日
  • はる

はる

下を通ってきてないので、下から産んだ方よりは平気だと思いますよ〜💦

• 4月13日
Misa

産後2週間たってからしました(^^)

• あかね

あかね

傷口は痛くなかったですか??

• 4月12日
  • Misa

Misa

あまり締め付けるとイタいので、意味があるかわかりませんが、少し緩めにしてました^_^擦れて痛い時は、間にガーゼをはさんでしてました(^^)
    ベルトタイプよりガードルタイプのが痛くなかったです^_^

• 4月12日
  • あかね

あかね

そうなんですね!

両方とも試してみます😆😆

• 4月12日
ひよこ

横に切ったので、ベルトが傷の上になるので痛くで出来ませんでした💦

骨盤矯正に通いました(゚∀゚)

• あかね

あかね

私も横に切りました😨😨

骨盤矯正はどのくらい通いましたか?

• 4月12日
  • ひよこ

ひよこ

8回コースだったかな、、、
    あまり覚えてません(笑)

産後の骨盤矯正のコースが終わってからは抱っこで腰が痛い時とか骨盤が痛い時に行ったりしてます!

片方に体重をかけるのが癖で、右手で抱っことなると知らないうちに骨盤が斜めになってて足の長さのズレがでました(/_<。)

• 4月12日
  • ひよこ

ひよこ

あとは、ショーツタイプの矯正下着も買いました!
    これは直に傷に当たらないので痛くはなかったですが、全体的に引き締めてるので長時間付けると痛みました。

トコちゃんベルトよりショーツタイプの方が出番は多かったです。けど、毎日は出来ませんでした🌀

• 4月12日
いっちゃんマン

2ヶ月くらいからいいと聞いたのでつけてみましたが、服の上からでも擦れて痛かったです💦
今約4ヶ月経ちますが3ヶ月過ぎた頃からそこまで痛くないのでつけてます!
ガードルも一緒につけてガチガチにしてます!😂
主人が柔整師なのですが、やはり6カ月までに骨盤戻した方がいいのと、ベルトはキツく正しい位置にしないと意味ないみたいです(´・ω・`)

• あかね

あかね

産後2ヶ月でも痛いんですか!?!?

私も傷口の治り具合が早ければ
    今すぐにでも骨盤閉めたいです😭😭

• 4月12日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

私は病院から傷口のケア方法など教えてもらえず放置した結果ミミズ腫れみたいに赤くなってしまったので今も触ると多少痛いです💦
    マスキングテープを魚の骨のように貼って服との摩擦を抑えてケアをしていればまた違ったのかもしれません😭
    確かに早く締めたいですよね💦
    でも子宮もまだ戻っていないと思うのでそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ( ^∀^)
    その頃はまだ術後腹帯などで子宮を元に戻す事に専念してました!
    傷によっては1カ月からベルトいいみたいですけどニッパーとかは3カ月くらいからの方がいいみたいですね(´・ω・`)

• 4月12日
れい&りゅうママ

1ヶ月くらいまではしなかったです😄

半年で骨盤矯正しましたが帝王切開だったので広がってもなくて大丈夫だと言われました⤴