※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

次女が指しゃぶりをやめられず、前歯が出てきています。マニキュアの効果や永久歯について知りたいです。

次女の指しゃぶり

だいぶお話でわかるようになってきてますが
寝る前とか甘える時はやめれません

前歯が出てきています😭😭
3歳になった頃、歯医者の検診もあるしマニキュア
買おうかとは思ってます。

マニキュア効果ありましたか?
また、永久歯も同じ感じで生えてくるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときマニキュア使ってやめさせました!

2歳手前くらいで歯並びにはまだ影響してなかった頃なので永久歯がどうなるのかはわからないですが、うちはマニキュアのおかげてきっぱりやめられました🙌

大人が舐めてもかなり強烈な苦味だったため正直使うとき可哀想にはなりましたが、強烈だからこそ一発でやめられたというか初日しか塗らずに済んだのでまぁよかったかなと…

言葉で注意し続けても終わらない気がしてたので🥲

• はじめてママリ

はじめてママリ

注意してても結局、1番本人が求めてる時にしてしまうしなかなかですよね😭

一回でやめれたのはすごいですね🙌
    あと、2歳手前でやってよかったんだ!!!うちの歯医者はこの前相談したら3歳からと言われて😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも特に寝るときに欠かせない感じだったので、指しゃぶりなしで寝るイメージが全く持てず…🥲

でもマニキュアでよほどトラウマになったのか、寝るときも口に入れなくなりました😂

寝るときは手を握ってあげるのをしばらくやって、慣れたらもうそういうのも無しに寝るようになってました!

歯医者では「歯並びに影響しないために乳児期過ぎたら出来るだけ早くやめるように」とたしか言われました💦

• 7月27日