※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなり、量も少ない。機嫌は悪くないが、グズグズすることが増えた。調子が悪いのか心配。

3ヶ月の娘なんですが、昨日今日と急にミルクを全然飲まなくなりました……180作って飲み干す時と160とかの時とかあるんですが
110とか130しか飲まないんです……時間も空いてるのに😰
調子悪いんですかね?😭
おしっこうんちはちゃんとしてます!
機嫌悪いとかもないですが、ちょっとグズグズする時が増えた様な……?

コメント

Sawa

その頃から満腹中枢が完成してきて飲む量減りました☺️
おしっこうんちが出ていて、体重が減らなければ大丈夫です🐻
3ヶ月は謎のグズグズ多かったです!

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます( ; ; )!!

なんかあまりに飲まないので元気だけど調子悪いのかな?って不安になってしまいました😭

• 7月27日
まー

飲みムラが始まったんだと思います。うちは起きてたら0、ねんね飲みで40〜70とかしか飲まなかったです。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます( ; ; )!

そうなんですね😭!
    確かに、今までしなかったけど哺乳瓶持って、手で口から外そうとしたりする事が多くなったりそういう行動も増えました😱
    時間空いてるのに、なんでこんな飲まないの?!😰って不安になってしまってました:;( ∩´﹏`∩ );:

• 7月27日