※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちぽんぽん🔰
お仕事

派遣社員を希望する理由や大変さについて教えてください。

希望して派遣社員として働いてる方、なんで派遣社員を希望してるのか理由を教えて頂けると嬉しいです。
派遣社員で働いてた時期もありましたが、合わず…。
職場が次々変わるのも大変だなあと思いました。
今後の参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

休む時、上司に直接ではなく、派遣の人に連絡すればいいから楽すぎます!嫌な思いしなくてすむ!
好きな日に希望休とりやすい

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

返信ありがとうございます☺️
    えー、上司にいわなくていいんですね💦私のときは言ってました😭(休みやすかったので問題なかったですが

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今、派遣社員2年目ですが
事務職の正社員を目指すためまずは派遣社員として働いて事務の経験を得るためです。事務未経験なので…。
数年後は正社員になりたいと思ってます。でもいまのとこ、居心地よくて派遣社員の良い意味で責任感もなく、言われたことだけやるのも楽でいいです☺️3年たち慣れた頃に職場を変わるのは大変だろうなぁとは思ってます。
今のとこで直雇用は?と、声はいただいてるのでその方向でいければいいんですが。

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど、実務経験積むためなんですね✨直雇用になれるといいですね☺️

• 7月27日
せあら

首都圏住みで職場は都内です🙆‍♀️
在宅事務5年してます。
結婚直後まで正社員営業職でしたが、子ども産まれたら正社員を続けられるキャパが自分にはないと判断したからです。
正社員から派遣まで通信業界9年働いていて、自分の好きな業界で働けるからです。今は本社勤務です。
今後も在宅勤務できる業界なのと、首都圏なら非正規雇用の求人は今後もなくならないと予想してるので当面は派遣続けるつもりです。年齢上がって本当に雇ってもらえなくなったら経験のある資格で他の仕事するかもしれませんが、当面は考えてないです。

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

返信ありがとうございます!派遣で在宅あるんですか✨✨✨
    最初は出社したり必要でしたか??
    通信って携帯とかネットですかね??

今は首都圏勤務ですが、旦那が転勤の可能性もあり、在宅魅力を感じます😭

• 7月27日
  • せあら

せあら

派遣にも在宅ありますよ🙆‍♀️
    ただ最近の日本は在宅率下がってるので、完全フルリモートはIT業界がダントツで、後は週1、2出社などであれば通信、広告、メーカーあたりなら在宅可の求人は結構ありますね😊
    通信業界はご認識の通り、携帯やネット回線の業界で、仕事は多岐にわたります。
    ただどの業界でも、派遣だと初めは準備のため出社する所は多いかもしれませんね🤔
    他の業界で働いてないので分かりませんが、やっぱりITはフルリモートダントツです。
    上記にあげた在宅率が最近下がってるので、派遣ですら激戦ではありますが、経験職種、経験業界に近いものなら受かりやすいですよ😊

• 7月27日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます~~~😭😭😭
    派遣はセキュリティーの関係から難しいと思ってましたがあるんですね!
    ITダントツなんですねー💦
    ITじゃなくて今の仕事は電話での問い合わせ対応ってかんじなので、リモート少なそうです😢
    でも最初だけ出れば望みはありそうですね…!
    通信業界って、携帯プランとかしょっちゅう変わるし、難解で難しそうですね💦💦

• 7月27日
  • せあら

せあら

派遣でも、個人情報扱わない仕事、Officeをそこそこ使える、などであれば結構求人はありますよ🙆‍♀️私もExcelは苦手な方ですが、調べたり勉強したりでなんとかなってます😂
    問い合わせ対応だとどうしても出社になりがちなので、そういう仕事じゃない、一般事務や営業事務だといいかもしれません🙆‍♀️後は大手派遣会社であれば求人ありますね😊
    ほぼフルリモートだと、ある程度Excelスキルがないと受からない可能性ありますが、求人によって求められるスキルも違うので、探せば向いてる仕事もあると思います🙆‍♀️
    通信業界と言っても、本社側の仕事は必ずしも携帯プランだけの仕事じゃないので全部わからなくても大丈夫です☺️
    わからなかったらすぐ調べれば仕事にはついていけます🙆‍♀️

• 7月27日
たけこ

今は違いますが、派遣の働き方が好きでした☺️
時給が良くて、責任があまりなくて、真面目にしていれば派遣元からも派遣先からも大切にしてもらえるからです🙌
嫌だったら更新しないだけで辞められるし、新しい職場もまた探してもらえますし。
私は飽き性なので職場が3年くらいで変わるのもむしろ魅力的でした✨

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

返信ありがとうございます! 時給どれくらいでしたか??
    私のときは専門的な事務で1500円くらいで、契約社員とあまりかわらない印象でした💦
    あと更新しないで辞めれるのいいですよね💡
    変わっても大丈夫なの羨ましいです😭職場かわると人間関係築くの大変じゃないですか?😭

• 7月27日
  • たけこ

たけこ

私も時給それくらいでした😊
    アルバイトやパートよりは時給良いですよね🤔?
    契約社員っていうのは経験ないんですけど、派遣社員は派遣会社に守られてるのが居心地良かったです✨
    契約にない仕事はしなくて良いし(掃除とかも免除でした)、困ったことがあれば派遣会社の担当者にすぐ相談出来たのも良かったです😊

私は、新しく人間関係築いていくの、好きなんです😅
    ドキドキよりワクワクが大きくて、どんな人たちかなーって楽しみでした。笑
    あと、今まで嫌な人とか人間関係悪い職場に出会ったことがなくて😳

• 7月28日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

アルバイトよりはいいですよね😊
    派遣社員はいつ切られるかわからない&せっかく人間関係築けてもまた変わってしまうのがストレスでした💦新しいとこワクワクとか羨ましい😭
    私は今まで人間関係最悪だったり、派遣のとこは悪くなかったですが、みんなドライで寂しかったです😢
    あと派遣は仕事決まった内容でしたが、暇なとこで、空き時間にやることないのも苦痛でした😂社員だったらいろいろ改善したり資料整理したりできるのになぁ…と。暇な時間が苦手&合理化が好きなので、その点は社員のほうが向いてるのかもしれません💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

以前派遣やってました!!

時給がパートよりも良い
履歴書不要、面接なくて働ける
嫌なところでも◯ヶ月の契約で済むので終わりが見えるから仕事も耐えられる
勤務地でも嫌な思いせずに働ける(サビ残強要などなし)

ですかね😁

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

返信ありがとうございます!面接なかったんですね!私はありました💦
    嫌な職場ならほんと助かりますよね😭
    サービス残業ないのは魅力ですよね✨✨✨

• 7月27日