※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の目について、目つきが悪いと言われてショックを受けています。ヘルメット治療中で影響があるか不安です。

娘の目について。目つきが悪いと言われました。。
娘は生後8ヶ月で写真の目の感じです。(奥二重ですが、瞼が重めで、目の横幅が広いです!)
私二重、旦那奥二重なのですが、私と旦那以外の兄弟たちは一重も多いです。

写真は笑った時の目元なのですが、旦那の奥二重の目に似ていて、二重で目の大きい私といるときに、
ジムのトレーナーさんから
『言い方悪いですけどこの子目つきが悪いですよね』と言われたり、友達から『赤ちゃんの頃そんなに可愛くなくても大人になって可愛くなった方がいいじゃん!』と励ましみたいに言われたりして、ショックを受けています。

デパートに行ったりすると『目がおおきくて美人さんね!!』と言われたりすることもしょっちゅうだったので、目つきが悪いとかそんなふうに言われるとなんか悲しくなってしまって。。

今ヘルメット治療もしてますのでそれも影響してるかもしれませんが、目つきって変わってきますかね、、?😢😢😢

コメント

あっちゃん

写真見ましたが目つきが悪いなんて全く思いませんでした😳!
目元だけ見ても女の子って分かるくらい可愛いですよ🥰
そもそもまだ0歳の赤ちゃんに対して容姿のこと言ってくる人が頭おかしいです🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

優しい、、、、、。
    ありがとうございます😭😭😭
    子供育てたことがないので0歳の顔がどう変わるか想像もつかないですし、この先目つきが悪いとか言われたら辛いだろうなと思って、、1人で悲しんでました、、

笑ってない時はこれくらい目が大きいんですけどね、、二重じゃないからそんなこと言われるのかなぁ。。これからまだ二重になる可能性もありますかね、、?いつも線は出てくるんですけど瞼の脂肪が重ためなんです😢

• 7月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

まだまだ顔つき変わりますよ😳!
    8ヶ月でこれだけハッキリした目元ならきっともっと美人さんになると思いますよ🥰

ママリさんが二重なら将来的に二重になる可能性も十分あると思います✨

• 7月27日
りん

私二重、旦那一重で
長女が旦那そっくりで一重です🙌
二重の子に比べたらやっぱり目つき悪く見える瞬間は多いな〜って思いますが、他人にどうこう言われたくないですね😡

そのジムのトレーナーやばいですよ😅人として💦
私ならもうそのジム行かないか、クレーム入れますね‥

周りでも片親が二重の子で最初一重だったけど、小学生とかで二重になってきた〜とか結構いるので、のちのち二重になる可能性はあるかなと思ってます🙌
パパ似だった子が急にママに似てきたね!とかありますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一緒に怒っていただけて嬉しいです😢💕心が楽になりました🥲💕

生きてるだけで尊いのに、見た目のことは言わないで欲しいです、、

そうなんですね!小学校で変わったりするんですね!!
    教えていただきありがとうございました!!

• 7月27日