※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませる練習を考えています。最初はスプーンで与えてもいいですか?ストローマグはいつから使えますか?

赤ちゃんが麦茶を飲めるよう練習したいのですが、最初はスプーンで与えていいのですか?
ストローマグなどはどの段階で使い始めるものですか?

コメント

ままり

スプーンでいいですよー!
私はマグも5ヶ月から始めました☺️

• ひなり

ひなり

ありがとうございます!
    スプーンで慣れたらマグって感じでしたか?

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

我が子はスプーンであげでした!5ヶ月ごろからはコップのみの練習も離乳食と一緒に始めましたよ!
コップ飲みできるようになってからストローマグにしました!(お出かけの時はコップは難しいのでストローマグです)

• ひなり

ひなり

ありがとうございます!
    やはりコップ飲み→ストローマグの方がいいんですね🤔

• 7月27日
ママリ

離乳食始めて1週間くらいの時はスプーン練習もかねてスプーンであげてました!
その後はDAISOのトレーニングコップで飲ませてます😌

ストローマグで最初からのませる方もいると思いますが、コップ飲みからやった方がいいと聞きました!

• ひなり

ひなり

コップ飲みからの方がいいんですね!知らなかったので教えていただき助かりました✨ありがとうございます!

• 7月27日