※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマン映画で音に敏感な子どもがビビり退場。同じ経験のお子さんいますか?克服するでしょうか?

映画見る!と言うので遅ばせながらアンパンマンの映画チャレンジしましたが、開始3分で音の大きさにビビり退場でした!
子ども向けの音量、明るさだけど敏感なうちの子には刺激が強かった様子です。
せめてもの救いはまだタンバリンがもらえたこと😭

こんな敏感で心配になります。
同じようなお子さんいますか?
いつか克服するんでしょうか?

コメント

ママリ

うちのこもそうでしたよ!
うちのこの場合は3歳過ぎにデビューでしたけど、
それでも無理で
小1の息子は今でも音が怖くて映画館きらいです!

でも、どうしても観たい映画があるとヘッドホンをもちこんでヘッドホンをしながら見ています!

音の大きさが少し和らぐし、急に大きな音がでてもそこまでびっくりしないですみます!

あと小さいうちはヘッドホンも嫌がったので大きな音かでそうだなーと思ったら耳をふさいだりしていましたよ!

うちの子も大きい音苦手で、酷い時はスーパーの店内放送で大泣きだったのですが、
小学生になったら耐性ついてきて大丈夫になってきました😊あと対処法もわかって耳をふさいだりイヤーマフ使ったりもしてます😌
イヤーマフ使えば大丈夫〜とだめだったスーパーにも行けるようになり、今はもうイヤーマフなしでもいけます!
救急車のサイレンも嫌がってましたがこちらも手で耳を塞げば耐えられるようになりました😌
映画も普通に見れます😊