※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が「すまん」と謝るのが苦手で、その代わりに「ごめん」を使ってほしい。高圧的な感じがして嫌だと伝えたが、習慣化しているため訂正される。最近言葉遣いが荒くなり、恐怖を感じる。DVの元夫からの暴言の影響もある。

夫に「すまん」と謝られるのが好きではありません。
「ごめん」で良くないですか?すまん、だと高圧的な感じがします。

元々「すまん」なんて言ったことなく、最近よく言われるので高圧的に感じるし謝っている感じがないので嫌と伝えたところ理解してくれたのですが、癖になっているとかで「すまん」が出てきては「間違えた、ごめん」と訂正されます。

これって会社で使っていたりするんですよね、きっと💦

元は穏やかなタイプでしたが他の部分でも少しずつ言葉が荒くなっていたりして、少し恐怖を感じます…「だよね?」が「だよな」になっていたりなど。

ちなみに私はDVの元夫がいて、沢山暴言を吐かれたので少し過敏になってしまっているところはあります💦

コメント

🫶🏻

謝る場面ですまんとか正直謝る気なさそうに感じて嫌すぎますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦それを癖になるほど会社とかで使ってるのか…と複雑な気持ちになります💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
うちは「すみません」なんですが、この場をおさめるためにただ言ってるだけだなと感じます。普通にごめんの方が全然いいです!

すまんってあまり使わないですよね。武士みたい🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

武士🤣今度言ってみます、武士かよって🤣
    すみませんって言われるのもなんか…ですね💦適当に言ってるのかなって思っちゃうかもです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちも、かたじけないって返しましょ🤣笑

すみませんしか言えねぇのかよって言ったことありますが、かわりませんでした😇

• 7月27日