※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの給料だけで生活できる家庭はすごい。我が家は共働きで薄給だけど大丈夫。妻の給料を貯金する家庭はどれくらいもらっているのか気になる。旦那の年収600万以上は余裕があるのかな?

旦那さんの給料だけでやっていける家ってすごいなぁって思う。みんなめちゃくちゃ給料もらってるんだろうなぁって。普通に羨ましい!!我が家は薄給😭共働きだから一応大丈夫だけど。旦那さん一馬力とか、旦那の給料で生活して妻の給料は全額貯金してる人って、どれくらいもらってるんだろう…旦那さん年収600万以上はやっぱり余裕であるのかな?

コメント

ママリ🔰

旦那600万だけど、全然やっていけません…がっつり共働きです😂
ということは絶対それ以上ありますよね🙄
ほんと、一馬力ってすごいですよね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も共働き(どちらも正社員)ですが、今現在も余裕ありません😅周りのおうちは専業主婦多そうです💦

    • 7月27日
たぬ

ちょっと前ですが、薄給でも一馬力でやっていました。正直、節約すれば案外暮らすことは出来ます。都内です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内では凄いですね!私田舎者なんですが、田舎は家賃とか家建てても土地代破格なのですが、都内はいろいろと高いイメージがあるので!
    やりくり上手凄いです✨️

    • 7月27日
とり

首都圏戸建て住みで、主人が去年年収700万でしたが、主人のみでも貯金年150万程出来てます。
両実家遠方で頼れないですし、帰省や旅行費もある程度掛けて貯まってるのでそれくらいあれば一馬力でも全然いけるかなとは感じます🤔

うちは私も働いてるので、私の給料分は丸々貯まってます👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりさんの給料丸々貯金羨ましいです😭
    我が家は子供産まれる前から、私の給料(フルタイム正社員)だけでは生活できず、、(旦那より私の方が給料多かったです笑)
    正直やりくりも下手です😭

    • 7月27日
ままり

山寄りの首都圏在住ですが、年収500万あるかないかです🤔
節約したい気持ちはあるけどできてません😂
が、中古戸建てリフォームして、貯金と投資は一応できてます!

車持ってないからかもしれません!

いずれは私もパートでも働きたいつもりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首都圏✨️素敵です✨️
    我が家はほどよく田舎?です。田舎の中では栄えている方くらいなので、中途半端にお金が
    かかります😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

夫は700くらい、地方、一人っ子、家を買うときは援助があった、という感じですが、普通に生活しながら貯金することはできてます。裕福には暮らせないけど日々に不自由はないって感じです。
子供が育つごとに生活費は少しずつあがっていくので、すでにまとまった貯金がなかったら少し不安かなぁと言う感じの貯金ペースではありますが、昇給昇格もあるので、一人っ子ならいけるかなって感覚です。私が働いた分がそのまま余力になるので家庭とのバランスを見て…と思ってやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も一人っ子です、この先2人目は考えていません!
    やはり700万くらいあったら普通に生活できるのですね!子どもが2人3人って増えるとまた話は違ってきますよね😭
    我が家も旦那の昇給昇格期待してます、私はほぼ上がることないので💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子で、かつ家のローンがそこまで高くなければ割とやっていける気がします。頻繁なレジャーなどプラスアルファの余裕が欲しい分は妻の稼ぎがあると助かるとは思いますが…
    うちは地方かつ頭金を多めに入れたので住居費が割と低めで、そこがかなり助かってる感じはします。
    一人っ子の場合、富裕層のような進路(インター、小学校からオール私立など)でなければ教育費は頑張れば割と早めに貯め終わることができるかなと思うので、子どもにお金がかかりはじめる前に教育費を貯め終えやすいのが、子ども2人3人とは違う気がします。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然都会じゃないですが、地元と比べると土地高めの地域です😭都内とかと比べるとかなり安いですが。地元めちゃ田舎なので、めちゃくちゃ広い土地でも格安で、地域差すごく感じます😭そこそこ頭金つぎ込みましたが、ローンしんどって思ってます、住宅ローン控除の期間終わったら一括返済してスッキリしたいです😭
    高校までは普通に公立で十分です、大学は行っても行かなくても本人に任せようと思いますが、県外私立になった場合のお金は用意しておこうと思ってます。
    これから先何が起こるかわからないので、とりあえず私が働けるのならフルで働いておこうと思ってます。

    • 7月27日
mama

旦那の一馬力で生活してます‼︎
春まで専業主婦、春から扶養ないパートしてますが私のお給料は全額私の貯金です😂旦那のお給料も年間150-200は貯金できています。
めちゃくちゃ田舎で子育て支援が結構充実しているのも大きいかもしれません。
18歳まで医療費無料、小中給食費無料、2人目以降保育料無料(1人目は軽減。18歳まで適用)、病児保育無料など子どもに対してかかるお金が少ないです。あと子育て支援の名目で市内で使えるお金が子ども1人に対して3-5万(年に2-3回)市の方から給付されます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃいい子育て支援の制度ですね、うらやましすぎます✨️
    私も自分の給料全額貯金とかしてみたいです😫

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

年収600万でようやく生活できるレベルです😭

早く働きたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦さんでらっしゃるのですね!
    旦那さんの給料だけで生活出来ているのはうらやましいです✨️
    これから先ママリさんが働けば働くほど貯金できますもんね!

    • 7月27日
兄弟ママ

旦那の年収600万近くありますが
600万では絶対生活できません😂

世帯年収800万以上あれば
余裕が出てくるとは思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    兄弟ママさんは働いてらっしゃるのですね!😄
    お子さん3人だときっとお金かかりますよね💦

    • 7月27日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    今は産休入ってますが働いてました😂

    産休後からまた働きます😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働くのも生活に張合いが出ていいですよね🎶

    出産頑張ってください☺️

    • 7月27日
deleted user

わたしは1200万超えてから専業主婦になりました😊一馬力で600万は少ないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多くは無いですが、普通に贅沢しなければ生活はやっていけるのかなぁって印象でした!

    • 7月27日
てんまま

600じゃちょっとやっていけないですね😅800以上はキープできているので、パートか専業主婦でのんびりしていますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人だと教育費とかも結構貯めないといけないですもんね💦
    旦那さんだけで800万はうらやましいです✨️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

夫は1000万あるので、生活には困りません。
私は扶養内で年間50万以下ですが働いています。
子供も選択ひとりっ子です。
でも夫の口癖は『我が家は貧乏だからね』です。
夫は贅沢しません。
余裕があるとは思ってないです。
来年引っ越すので、それから扶養は外れてしっかり働くつもりですし、専業主婦になる余裕はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!1000万くらいあっても贅沢は出来ませんよね!でも生活するには貯金もできるし余裕ですよね!!我が家は2人でやっと世帯年収それくらいなので、1馬力でそれはほんとうらやましいです!!
    旦那さんがそれだけ稼ぎがあって、ママリさんもこれからしっかり働かれて一人っ子の予定なら、安心ですね☺️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

生活費、支払い関係、貯金など
全て主人のお給料で
カツカツでもなく、余裕はありますが
私も少し働いてます。
余裕があってもお金を稼ぐ事の
大切さ、大変さは私の中で
実感しておきたいのが働いてる理由です😌
我が家の場合だと主人が1300万いかないくらいの収入ですが
600万だと余裕がない印象です💦
(お子さんの人数や生活水準によりますが😭)
900万くらいあれば生活と余裕が少しあるかな?というイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    600万じゃ生活に余裕は出来ないですよね💦
    みなさんのご主人600万以上余裕で稼いでおられるので凄いです✨️

    • 7月27日
まー

旦那600万ちょっとで専業主婦です。
うちは夫婦共にお金をあまり使わない人なので生活は余裕です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくり上手なんですね!
    まーさんは心に余裕もありそうです✨️✨️

    • 7月27日
  • まー

    まー

    夫婦共に物欲などもなく生活にお金をかけてないので😅
    2人目妊娠中なこともあり出かけたりもしないからお金使わないです💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    我が家はそこまで贅沢はしていないはずなんですが、食べる量が多く食費が給料に対して多い気がします。仕事で疲れて作るのがめんどくさいときは、外食とかテイクアウトに頼っちゃうので😅

    • 7月27日
  • まー

    まー

    うちは外食やテイクアウトは基本してないからかもです!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ大食い夫婦です🤣
    最近テイクアウトも高くなってきてて😅
    スーパーの食材も値上がりしてますよね💦

    • 7月27日
ままり

300ちょいで専業主婦です。
私が数ヶ月働いた給料は全部自分のお小遣いでした😊今後また働くことがあっても私の給料は手をつけないと思います。
許容できる生活水準によるのではないかなと思います😊
家を建てたり買うなら私が働かないといけないですが私が働くことが必須になってまでみんな欲しいとは思ってなくて、生活には困ってないです。
車必須なので2台所有していて、子供たちとゆっくり過ごせる今で充分幸せです😊
仕事を始めたら毎日バタバタで1号で預けてるので延長お願いなきゃいけなくて、でも子供たちは病弱でほぼ毎日病院に行くほどのためまともに働けず、手取り5〜6万の中延長代だけで1万弱、通勤片道40分ほど、、、たった4〜5万のために失う時間や日々の余裕、子供とのスキンシップなどが見合わないなって感じてしまいました😅送迎も行事も病欠も全部私だったので、ただただ毎日が壮絶でした。
給料だけじゃなくて子供の状況、夫婦の協力、生活水準などいろんな要素が複雑に絡まりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300ちょいでやりくりできてあるのすごいです✨️
    我が家も子どもの定期通院が1ヶ月に数回あります🥲ママリさんまたいにほぼ毎日とかでは無いので、仕事は何とかできる感じです。通院ってホント大変ですよね😭
    家事育児の負担も平日はほぼ私で、でもお金が無い方が私にとってはストレスなので働くほうを選択してます!
    本人の性格にもよりますよね🙂‍↕️
    今で充分幸せとおっしゃっているのすごい素敵です✨️自分たちが幸せと思えることがいちばん大切ですよね✨️

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    すいません😂毎日ではなく毎月です😂喘息、鼻炎、弱視、アレルギー性皮膚炎などいろいろ持っちゃってて😂
    月に数回は休みがち、交互に数日休むのもザラ、酷いと1週間全部休みだったりもして、園は解熱後24時間は登園できないというルールもあるので尚更働きづらかったです😅
    時給も安いので、これがもっと都会で時給が良かったら働く意味を見出せたかもしれません😂
    本当に自分たちが良い方法が1番ですよね☺️
    仕事自体は好きなので子供たちが落ち着いて、いずれ復帰するのも楽しみです😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに保育園行ってると病気貰ってきたりします!どこの保育園も基本24時間ルールありますよね😭子供の定期通院とかで平日休みが欲しいので、私は旦那の休みの土日に働いたりしてます!それに急な病気による通院や自宅看病とかも足したらかなりお休みしてます😇仕事休むのかなり気まずいです。

    • 7月28日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

とりあえず旦那670万で
旦那の給料でやりくり
学資保険もの給料からで
児童手当は全額貯金して
私の給料は全額貯金ですが
うちの場合は子供4人なので
もっと稼いでいかないとママリでは批判されるレベルです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人のお子さん、すごい楽しそうですね😆
    妻の給与全額貯金!すごいです!
    670万もあるのもうらやましいです😄
    ちゃんと目的別に貯金もされておられますし、十分だと私は思います✨️
    ママリではお金持ちさんも沢山おられますもんね💦

    • 7月27日