※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

上司のパワハラや差別でパートを辞めたい。退職は2か月前に伝える必要があるが、8月は決まっているため、9月は出勤日数を減らしたい。有給込で2か月前で大丈夫でしょうか?

パートをやめようと思います。

理由は上司のパワハラ、あきらかな差別と色々あるのですがもう揉めるのも嫌なので辞めようとと思います。

退職は2か月前にいうことと雇用契約書には書いてあります。
これは有給込で2か月前で大丈夫でしょうか?
8月は勤務日がもう決定しているので仕方ないですが、9月は出来ればもうあまり行きたくないので出勤日数をできるだけ減らしたいです💦

コメント

ままり

2ヶ月前って、、もう嫌になっちゃいますね💦
有給取らせてくれるかは会社にもよると思います。(労基に相談したら良いのかもしれませんが、揉めるのも面倒ですしねぇ。。)
9月は有給消化して終われるのがベストですが、私が以前働いていたはところだと、買い取りとか、消失パターンがほとんどでした😮‍💨😮‍💨

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます✨
    有給消化はたぶん大丈夫かなと思うのですが、もうなるべく顔を合わせたくないですよね💦
    労基何度も行こうと思いましたが、揉めるのも…といつもなってました💦
    言いたいことは沢山ありますが、静かに去りたいところです🤔

• 7月28日