※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
お仕事

時給がアップするため、扶養内での調整が必要。喜びと悩みが入り混じる状況です。

時給がアップするらしい。扶養内、今でこそ時間と日数ギリギリ入ってるので、調製しなくちゃじゃん………
嬉しいような、辛いような😓

コメント

COCORO

本当計算までして
調整しなきゃは面倒ですよね💦

嬉しいけど☺️複雑💦

• もも太郎

もも太郎

コメントありがとうございます

チェーン店飲食店なので、短時間しか入れないパートさんや学生さんなんかには嬉しいかもですが!

時間短く日数入るか、
    時間通常で日数減らすか……
    どっちにしろシフト欠員出て「入れる方いませんか?」の連絡くるはず😭

用事なくて自分の体力的にもそこ入れるんですよー。でもお国がw

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

私は日数減らされて
    週四で働くことに
    なりましたよ😊

なかなか扶養内には難しい😓世の中ですよねぇ

• 7月27日
  • もも太郎

もも太郎

下の方の救済措置も調べてみたけど、ヤフコメで「うちの店はやってくれないって…」とかも見たので、面倒なことになるかも??
    私は扶養外れたところで得するほど今はガッツリ働けないので、素直に扶養内で抑えたほうが賢明かもですね😳夏休み明けからはしっかり日数&時間抑えて、一人時間も作ります!

• 7月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

分かりますっっ(∩_∩)🌀💧

私も扶養内で年々上がっていくので働く日数が減りました( ᯣ_ᯣ )💭💭

時給、そんなに上げなくて大丈夫です‼️‼️‼️
と言ったぐらいです(*꒪ᗩ꒪)チーン…💨💨💨

ホントに💭💭
嬉しいような( ᯣ_ᯣ )
辛いような💭💭

• もも太郎

もも太郎

前に介護職してて、パートさん本人も事務さんも上司も時間見ながらシフト組んで「大丈夫そう😃!!」だったのに、突然なんかのボーナスみたいのついて、「超えたー😭!!!パパ(旦那さん)に怒られるー😭!!!」を何度も見てました…………

時給計算、シフト希望、頭痛いです🌀

• 7月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなりますよね🥲‎🥲‎🩵

私は外れたら外れたで、まっいいっか‼️‼️って感じなんですが……。
    出来るなら扶養内のままがいいかなぁ❔💧💧って思ってます(´◉👄◉`)♡*。+

自分で計算しなきゃいけないから面倒くさいですよね(๑×﹏×๑)💭💭あと、人が足らないから休みにくい(๑Ŏ﹏Ŏ๑)…꜆꜄꜆꜄꜆

• 7月27日
  • もも太郎

もも太郎

仕事は好きなんですが、
    最初週3の契約が、人不足で週5で入り、さらに入る時間が早くなって、出勤前の朝ドラ+コーヒーの至福の一人時間がなくなってしまい………😮‍💨

計算面倒ですね😫!!!
    夏休み明けからは週3か4で絶対抑えます😳!!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今年に限ってなら130万越えても扶養内でいられますよ。
国の救済措置があるので、職場がオッケーで証明書みたいなのをかけば扶養内でいられます(社会保険上の扶養内ですが💦)

• もも太郎

もも太郎

そんなのがあるんですね😲!
    でも店長やマネージャー介して本社にそういった手続きしてもらうのがいろいろ面倒そう(今も雇用契約の変更と就労証明書お願いしてるけど来ない………)なので、103万に抑えます😫💦💦

• 7月27日