※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

HCG注射後、排卵が遅れているか不安。デュファストン飲むべきか迷っている。排卵確認できず、先生は20日に排卵すると言っているが、体温が上がらない。

19日にHCG注射を打って昨日排卵の予定でしたが今日の体温はまだ低温でした(><)
今日からデュファストンを飲むように言われているのですが、もしまだ排卵していなかったら飲むべきではないのかな?と思い…
今日は病院も休みだし確認できず(。・-・。`)

先生は20日の夜には排卵すると言われたのですが、排卵してもすぐ体温は上がらないんですかね💦
ちなみにデュファストンを飲むなら排卵確認はしなくてもいいと言われたので、排卵確認出来ません(__)

コメント

こんちゃん

ちなみに基礎体温です(><)

トラトラ

ゆずっしゅ☆さん、おはようございます😃

私もHCG打ってからいつも2日後にデュファストンを服用するように言われてました。
体温は徐々に上がる事もあるので、体温にこだわらず先生の指示通りに服用されたら良いかと思います😊

こんちゃん

ありがとうございます!
体温はあまり気にしなくてもいいですかね(^ー^;)
昨日排卵してると信じて今日からデュファストン服用します☆

ai♡

24時間から36時間以内に排卵するみたいで、私もhCGを打って3日後に高温になりました!

こんちゃん

HCG打つと24時間から36時間以内に排卵するみたいですよね!
なので昨日で排卵してるはずなので徐々に上がるのかな?と、あまり体温は気にしないようにします(^ー^;)

ai♡

注射打ったのに体温上がらないから私もなんで?なんで?ってなってました(´ω`;)検索魔になっちゃうし。私も排卵しただろう次の日に上がってたのでそろそろだと思います♡

こんちゃん

検索魔になっちゃいます(><)
息子を妊娠した時はHCG打ってから4日くらいは体温上がりきらなかったので、こんなもんかと思うようにします(笑)