※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学区外の保育園に通う娘が1年生になる不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

学区外の保育園に通っていて来年1年生になる娘がいます。親の私が今から寂しく、なんだか娘に申し訳ない気持ちです💦

大丈夫!人見知りだった私でも友達できたんだし✨って前向きに思える時もあれば
友達できるかな…
毎日朝から夕方まで一緒に過ごした仲良しの保育園のお友達と離れて会わなくなるのがかわいそうだな…とか考えちゃう時もあり😭

同じような経験された方いますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
我が子ではないですが、うちの姪っ子と甥っ子がそうでした☺️
みんなで心配してましたが、あっという間に小学校でも仲良しのお友達ができましたし、いまだに保育園の頃仲良しだった子とも遊んだりしてますよ☺️

ありす

同じです😭!!
来年娘が1年生で学区外で同じ小学校の子1人もいません😭😭

他の子はほとんどが同じ小学校のようで、娘もそれをわかっておりよく怒ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子も学区外の入学でした。
同じように思いました🥲
しかもうちの子、保育園では先生と全く会話できなくてお友達通してコミニケーション取ってるような状態で…場面寡黙症だと思って病院で相談したのですが、病院の先生とは話せたので恥ずかしいだけだ!と言われて…
入学したらどうなるかと本当に心配しました💦

そんな子でしたが、入学したら先生ともお話できて少しずつお友達もできて、今は楽しく学校に通っています😊
保育園ですごく仲良かった子とは、時々会って遊んでいます💕