※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

メルカリでのいいねについて購入意思のないいいねお断りの通知が来て困惑しています。なぜいいねがダメなのか理解できません。

メルカリの購入意思のないいいねお断りは独自のルールなのかな?笑
いいなって思ったからいいねして
どうしようか検討する為にいいねしてってしてるのに
いいねした途端、いいねした商品にコメントって通知が来たから
見てみたら、(今、いいねを押して頂いた方、購入意思のないいいねお断りとプロフィールにも名前のとこにも書いてますが購入するのでしょうか?しないのでしょうか?)ってきたんだけども。
こんなの初めてでびっくり笑
どうして、いいねしたらダメなのか笑
商品の説明とかはみるけど、わざわざ下までスクロールして名前のとことかプロフィールに飛んで見ないからびっくり笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうマイルール作ってる人には触れないようにしてますがわざわざ名前見ないとわからないのが面倒ですよね🙄(笑)

コメントくるのめちゃくちゃおもしろいです💧(笑)

メルカリちょっとおかしな人多いなあと思っちゃいます🤫(小声)

• りー

りー

わざわざ名前を見ないといけないってことを今回学んだので
    これからは、名前とプロフィールと必ず見ようと思います笑

私もビックリと同時に笑っちゃいました笑

おかしな人多いですよね💦
    独自のマイルール自体はいいとは思いますがわざわざコメントしなくても…って思っちゃいました笑

• 7月27日
♡おかあさん

あー、いますよね。
購入意志のないいいねお断りって人。
私も意味不明だなって思ってました😑

でも、わざわざコメントで変なメッセージ伝えられた事はないですけど💦
買う気失せるのでいいね解除してスルーします。

それか「買うか買わないか悩んでもダメなんでしょうか。欲しいなと思っていいねしましたが、即購入以外受け付けないって事ですか?」ってコメントしますね🤣
ブロックされたらされたで諦めます。

• りー

りー

いますよね。笑

私もこんなメッセージを伝えられたのは初めてで、びっくりしたと同時に笑っちゃいました💦笑

もしこの人から購入してまた変なこと言われても嫌やな〜と思って
    すぐいいね解除しました笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

メルカリ物販してましたが、いいねする人って買わない人多いし、いいねが増えたら売れにくくなるので買う気全然ないのにいいねは迷惑って気持ちもまぁわかります😅
わざわざ記載したりコメントには書かないですけどね!売れなくなるので😅

• りー

りー

そうなのですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月27日
みー

それは怖すぎますね。笑
いいねしたら値上げします!っていう人もいますよね。
自分で売れにくくしてどうするんだ…と思います😅

• りー

りー

いいねしたら値上げします!の人も出会ったことがあります笑
    メルカリは本当に面白い方がいるんだなと笑
    今回の事でちゃんと名前とプロフィールも見ようと勉強になりました笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

メルカリ一定数変な方いますよね。
そういう人に評価されるのも嫌なので、こちらからブラックです🤓
いいね一覧から吟味するので購入意思あるんですけどね。意味不明すぎて、、

• りー

りー

意味不明ですよね笑

• 7月27日
ぴの

やばいやつだと思います。
膨大な商品がある中での買い物だし、見つけて即決!の方が珍しいと思うのですが…
私はいいねした商品を後からも見返えして、他商品とも比べたりして、やっぱり買おう!となったら購入のパターンです。
いいねしないでほしいって人は本人はどうやって購入を検討するのか気になります😂

• りー

りー

私も、ぴのさんと同じく
    いいねした商品を見返して他商品と比べたり迷ったりして購入するパターンです!
    本人はどうしてるのか気になりますよね笑

• 7月27日
mizu

すみません、笑いました🤣🤣
そういうことをプロフィールに書いている方は見かけたことありますが、すぐコメントが来るなんてもうおかしすぎます🤣
暇なんですかね…

ちなみに私も普段プロフィールあんまり読まないですね😂
長ったらしい人とか、特に読む気しないです💦

• りー

りー

私もびっくりしたのと同時に笑っちゃいました笑
    いいねした瞬間の本当に1分も満たない内のコメントなので本当に暇なのか!?って思っちゃいます笑

私も同じです笑
    マイルールある方とかも長ったらしい文が多いので読まないです笑

• 7月27日