※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が21時に寝ない日々で不安。大泣きして疲れて寝るが、寝かしつけ方法に不安あり。経験談を教えてください。

1歳になってからは20時に就寝していたのですが、
ここ数日21時を回っても寝てくれない日々です。

あまり夜更かししてもだめかと思い
21時半にはお布団につれていくのですが
まだ遊びたいと大泣きしてしまいます😭
20分くらい大泣きすると疲れてスンと寝るのですが
こんな寝かしつけ方で大丈夫なのか不安です🥲

1歳6ヶ月の寝かしつけってこんな感じなんでしょうか?
寝る前大泣きしたことあるなど経験談よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子も同じ歳の頃に寝なくなった事がありました!

時期的に暑かったのでお風呂を早めにして、その後夕飯を食べるようにしたりしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!寝なかった頃はどのように寝かしつけてましたか??

暑いと寝苦しいですもんね!

• 7月26日
Kei

我が子も全然寝ないです😂
体力が有り余ってるからかなと思い、最近はお昼寝の後に思いっきり身体を動かせて遊ばせるようになったら夜も早く寝てくれるようになりました🙌
暑いので外で遊ばせるのが難しいので、今は庭でプールだったりショッピングセンターで走り回らせたりしてますが毎日はしんどいので試行錯誤してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😭やっぱり寝ないんですね🥲
    因みに何時くらいに寝かせますか?あと寝る前、大泣きしませんか?🤣

• 7月27日
  • Kei

Kei

21時〜22時までには布団に入れてますが、なかなか寝てくれないです😢
    というのも、下の子が産まれて里帰り中なのですが、実家の家族がリビングに居たりすると遊びたがって寝室から脱走します🤣なので結局寝るのは23時とかになってしまいます😩

• 7月27日
  • Kei

Kei

イヤイヤ期がきたのか、それこそ最近寝る前に急に泣いたりします💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱走しちゃうんですね!!🤣🤣知恵がついて大変ですよね😇
    出産したばかりなのに相談に乗って下さりありがとうございます😭✨✨うちだけじゃないんだと安心しました!!🥲💖

• 7月27日