※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
ココロ・悩み

若くて結婚、出産しても「頑張ってね」は嬉しいが、苦労していると思われるのは許せない。幸せだけど。

10代とか若くて結婚、出産ってなった時、周りから大変だろうけど頑張ってねって言われる
その意味がただ、応援してるって意味ならとっても嬉しいけど、「まだ若いから何に関しても苦労するだろうけど頑張ってね」っていうのだったらそんな言葉いらない
望んで結婚したんだし、妊娠もした出産もした
うちの家庭のこと何も知らないのに、若いからってだけで周りから苦労してるんだろうなぁ、きっとすぐに離婚するんだろうなぁって思われてるのが許せない…😓
幸せなんだけどなぁ

コメント

sumi14

そうですね!きっと思われてました!
高校卒業してすぐ妊娠 出産後結婚だったので…
勝手に思ってろ!と思いましたが(*´ω`*)

  • すぐり

    すぐり

    私も同じで高校卒業してすぐ結婚でした!

    • 4月12日
  • sumi14

    sumi14

    私の友達に言われました(*´ω`*)
    子供を育てることは大変なことなんだよ、あんたに出来るとは思えないから堕ろせ って言われました
    お前は高校から逃げて、子供を1人も育てたことがない、自分の欲求で妊娠して、遊びたいがために堕したやつにそういうこと言われたくないわ
    と言い返しましたが(*´ω`*)

    • 4月12日
controlbox

勝手に価値観押し付けてくるのは腹立たしいですよね!
「若いからこれから苦労する」と思ってる人は、単にアンタの生き方が下手だったから今までしんどかったんじゃないの?ってツッコミたくなります(笑)
人それぞれ歩む人生は別々だし、感じ方もそれぞれなので、勝手な決めつけは視野の狭さを露呈するだけですよ〜と反論したいですね(言えないですがw)

ジーン

自分の中に信念があるなら、周りの意地悪な感情には、いい意味で鈍感になったらいいんです^ - ^

とまと

私もすぐ離婚しそうとか言われてました(笑)
23でしたが、
結婚と同時に家買って
二人の子に恵まれ、旦那は
文句無しのイクメン、家事もしてくれて
犬も飼ってて正直誰より幸せです(笑)
ちなみに離婚しそうとかいったこは
バツ2シングルでざまあ(笑)って
感じです(笑)

tanpopopon

一般論としては…
10代ってだけで貯金は少ないだろうな
社会経験をある程度積まないと世間知らずになって考えが甘いだろうな
若いから子育てより遊びに行きたくなるだろうな
そんなとこですかね💨
ってホント大きなお世話ですよね😅
若かろうが年取ってようができない人はできないですよ😅

  • すぐり

    すぐり

    客観的に見るとそう思われることが多いのは理解できます!
    でも、そういう意味の頑張れなら、わざわざ口に出して言って来なくてもいいのにな、って思います😭
    特に同い年の、結婚もなにも経験のない子に言われるのが一番嫌です😅

    • 4月12日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    ある程度上の年齢の人に言われるなら経験が言わせてるので、仕方ないかなと思いますが、同い年に言われるのでしたらそれはただの妬みです!
    無視しましょう!

    • 4月12日
メロンパンナ☆

私は若くて妊娠出産した人が羨ましいし、尊敬しますよー!!
私は出産が31歳の時だったんですが、こんな育児って大変で辛いのーって毎日泣いてました!笑
それなのに10代で産んで育ててる人とか、すごいなーって尊敬でしかないですよー(^ ^)
それに子供は若いママの方が嬉しいし、色々羨ましくなります😊

rao

子供産む人に対して私は言っちゃうかも😕😕

まし

苦労してるんだろうなぁ、
すぐ離婚するんだろうなぁ、って思われてるって思うのは何故ですか?

  • すぐり

    すぐり

    お互いの親族に言われるからです😓
    すぐ離婚するということは直接私には言われてませんが、以前主人が主人の親族に言われたそうです

    • 4月12日
  • まし

    まし

    レッテル貼りたい人は、自分にコンプレックスがある人です。
    自分の事ダメなやつだと思ってる人が、誰かにレッテル貼って自分は大丈夫と安心したいのです。


    そして苦労するのは悪い事ではないです。
    苦労してる=不幸
    ではありませんよ☻
    自分自身、こんなに大変、こんなに辛い、と感じる事もあると思いますが
    その時期が過ぎてみれば、
    ぐっと自分が成長したことに気づけるはずです。

    若くして結婚されたこと、
    誰かに余計なレッテルを貼られたことを負い目に感じる必要はありません。
    それでも私は幸せだもん!と堂々としててください(^^)♡
    きちんと自分の幸せを実感して、
    自分は幸せだと自信を持ってくださいね!
    自分が自分を信じてれば
    人になにを言われようと大丈夫☻

    • 4月12日
  • rao

    rao

    10代の子は周りの子たちが遊んでて私だけ遊べないなんて!
    って感じになっちゃう様なイメージあるかな_(:3 」∠)_

    お互い好きだけで結婚したんじゃないの?って思っちゃうのは事実、、、

    • 4月12日
deleted user

ご自身でしっかりと、
信念、考え方があるのであれば
気にされる必要はありませんよ😊
多分、tojiさんも年齢を重ねれば
その言葉の色んな意味に気付くことが
出来ると思います🌸
やっぱり若い時間は貴重で
結婚、子育て以外にもたくさん経験を
積んで吸収できるのが10代です!
大人に完璧になりきると
10代では出来てたことができなくなります。
きっと、そこも覚悟してご結婚されてるとは思いますが
大人達はtojiさんよりも早く、
色んなことを経験しておとなになっているので
悪い意味だけではなく
心配や、こらから「大人」として
経験する苦労に対しての言葉だと思います💡

今はマイナスな言葉に聞こえるかもしれない、
が、きっと自分も言いたくなる時が来る・・・
その程度の言葉です、
私自身もそうでしたので
言われてしまい何となくもやっとする
お気持ちはよく分かります(。•௰•。)笑

幸せならそれでいいんです!
もっと長い年月が経った時に
あんなこと言われたけど
こんなにやっていけてるから
きっとこの人(旦那様)で
やっぱりよかったなぁ♪
と思えればいい事ですよね😆
あまり、お気にせずに\( ˆoˆ )/

  • deleted user

    退会ユーザー

    「これから」が「こらから」に
    誤字ってました、申し訳ないです🙇‍♀️

    • 4月12日
はるか

わかります!
私もまだ10代なんですけど、
相手の親にまだ10代で若いんだからどーせ別れるんだから籍入れるの反対と言われ…
若いから若いからってもううるさい!って感じです😭

すぐり


すみません、肝心な言葉が抜けていました。
私が言われて嫌なのが、まだ結婚もしていない、同年代の人です💦

deleted user

結局同い年の子たちの僻みにすぎませんよ!
tojiさんが幸せなのが腹立つんだと思います😂
ほっときましょ💓

スモモ☆

全部読みました。
全て僻みだと思います!
ないものねだりなんだと思います。
ご自身でも僻まれてるって思うから許せないんですよね!

だけど、許せないほどの事かな?とは感じます😓
そこがやっぱり10代の若い人の発言だなと感じました。
経験を積んだ人だったら、ハイハイ。お好きに言ってちょうだい。で終わるレベル。
そして、そういう発言も分かる人なら言わないと思うし😌

やっぱりお互い自我を出してしまう若さなのだと思います。

幸せなんだから、そういう発言なんて気にせず鼻で笑っちゃえ🌸
10代で結婚、出産なんてやりたいと思ってもなかなか出来ないし、私は凄いなぁ✨✨って感じることが、多かったですよ。同世代の子達が今から子育て必死!という頃、ある程度一段落していると考えれば余生も楽しめていいと思うし!
人生の選択肢を人にとやかく言われたくないし、言ったらダメだとは思います。
まぁ、要するにそう言ってしまってる本人だって、絶対苦労しない人生な訳ないんだから😅(苦労は絶対に誰でもどんな場合でもします。笑)
相手にしなければ良いと思います。