※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

年長の息子が友だちと帰りたがり、ハイテンションで危険行為を繰り返し、家では暴言や暴力を振るう。どうすればいいでしょうか?

年長の息子のことです。友だちがいるとハイテンションになります。幼稚園の帰りに友達と帰りたくて、私に向かって「バカ。はやくしろよ。」と言ったり、遠回りして友達と同じ方向に行こうとします。最初の頃は遠回りしたりもしてましたが、とにかくハイテンションで車も危ないし、走るし、疲れます。友達と別れた途端に不機嫌になり、疲れた。荷物持って。癇癪。歩けない。年少の下の子もいるので、どどつちもそんな感じになり、ついていけません。こっちも疲れ果てイライラし家に帰ると子供に対して怒鳴りまくります。最近は絶対に遠回りはせずに真っ直ぐ帰るようにしてますが、家に帰り着くまで「オラ」などいいながら私を蹴ったり服を引っ張ったりします。「バカアホ死ね」と暴言を吐きます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそういう感じで
ADHDかなと言われてます🫠

• ままり

ままり

ありがとうございます。うっすらそういうのあるかなとは思ってましたが、指摘がないのでどう動いたらいいのかわからずにいます。登園拒否もずっとあります。どこで調べましたか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童精神科もある病院?みたいなところです💦

• 7月26日
  • ままり

ままり

病院で調べたんですね。私も病院行ってみようと思います。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも反抗期もあると思うので
    暴言吐かれたら下の方が言うように厳しくするのもありと思います🥹

• 7月26日
それなりママリ

酷いですね😓
そうゆう言葉を使ってみたい時期なのでしょうが許してはいけないと思います

うちの子供も年長くらいから「ママいらない」「どっかいけ」など言いました
そんなときは遠慮せずブチギレてやりましたよ
「おい!どの口が言ってんだ?ふざけんなよ」って口を掴んで謝るまで許しませんでした
やり過ぎかもしれませんがダメなものはダメと身を持って理解したようです

• ままり

ままり

ありがとうございます。あまりにもひどすぎて最近子供を殴りたくなるので、病院に連れていきます。

• 7月26日
  • それなりママリ

それなりママリ

お子さん何か病気をお持ちなんですか?
    先生と相談してみるとままりさんも安心するかもしれませんね
    よい解決策が見つかりますように!

• 7月26日