※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分の作ったご飯にだけ何かをかけることについて気になる。話が進まず、気にしすぎか悩んでいる。

率直にご意見ください。

旦那は毎回白いご飯に何かかけます。
おかずがいっぱいあってもです。

もちろん全てにそうならいいのですが、外食時は白いご飯を美味しいからなと何度もおかわりしますし、お弁当を買ってきてもご飯大盛り+娘のお弁当のご飯(1人前)を何もかけずに食べます。

また、自分の実家に行ってもかけないし、なんで私のだけおかず関係なしに毎日かけるのかというと意味はないと言います。

ですが、明らかに私が作ったご飯の時だけなんです。
でもまずいとか言ってないし、気にしてないというので、話が進みません。

私が気にしすぎなんですかね?

コメント

ママ

お米の種類とか、、は違いますかね🥲
めちゃくちゃお高い美味しいお米を産後いただいて、2ヶ月くらいそれを食べたあと今までのお米に戻したら、子供達が何かかけないと白米食べなくなったことがありました!
普段のお米もやっすいやつではないですが、10キロ数万のは流石に買えないので、時間かけて慣れてもらいました🥲

• ママリ

ママリ

色々種類買ってみたり、実家から農家のお米もらってもイマイチなので、炊飯器は関係あるかもですね😅

• 7月26日
猫丸

うちは旦那がかなりの濃い味好きで私は普通〜薄味好きです😅で、旦那はおかずがかなりしょっぱくないとご飯が入らないそうです💧子供にそんなしょっぱいの食べさせたくないですし、旦那にふりかけとかで食べてもらってます😩

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね?おかず薄味なのかなぁ。もうどうしたらいいのか。

• 7月26日
  • 猫丸

猫丸

うちも最初はモヤモヤしてました💦けど最近はおかずを出す前にダーッと塩かけたりふりかけを勧めたりしてますよ🤣慣れました!

• 7月26日