※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が何でも口に入れる癖があり、おもちゃの遊び方をせずに飲み込んでしまう心配がある。誕生日にずかんをあげたいが、タッチペンを食べないでほしい。

いつまでなんでも口に入れるのでしょうか、、、。
コロコロタワーもボールをなめなめ。。
とにかく手にしたものはなんでも口に入れます。
鉄筋など3回くらい叩いて後は棒を口に入れます。。
いつになったら本来のおもちゃの遊び方をするのかな?と。
はじめてずかんを誕生日にあげたいのですが、タッチペンを食べて終了するなと……

コメント

ママリ

子によりますが1歳すぎてぐらいから落ち着くことが多いと思います☺️
児童館でも1歳過ぎてぐらいからは口に運ぶ子が少ない印象でした。

口に入れるのも形や硬さ、食べていいものなのかなど沢山吸収してる時期だと思います😊
あと歯の生え始めは特に口に運ぶことが多かったですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1か月前にやっと歯が生え始めたということも関係しているのでしょうかね🥹

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    関係してると思います!歯の生え始めはとにかく口に入れてたので歯がゆいのかな?と思ってました💦

    • 7月26日
はじめてのママり

1歳7ヶ月がいますが小ぶりのものはまだ、口にいれたりしてます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだまだこれから先も目が離せませんね😅

    • 7月26日
ゴルゴンゾーラ

うちは2歳くらいまで色々口に入れてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(>_<)個々によるんですね、、

    • 7月26日
ママリ

私の所もいつまで口に入れるんだろうって感じです…
本もかじったりします、あー!って言うとビクってして辞める時もあるんですけど、基本的には全部舐めます、本当にいつまで口に入れるんですかね😩

はじめて図鑑買ったのですが今はタッチペン封印してます!笑
とりあえず絵だけ見せてます!