※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の寝かしつけに悩んでいます。泣き止まず、添い寝も効果なし。皆さんはどうしていますか?

一歳 寝かしつけの仕方を教えてください。

今では暗い部屋で一人にしてたら泣きもせず寝てくれてたのに、一週間ほど前からねんねしよ~って寝室に連れていくときから泣くようになってしまいました。
そのまま泣かせてたら5分ほどで寝てくれるのですが、寂しくて泣いてるなら可愛そうだなって思ってしまい……
かといって添い寝してたら全く寝ません。

皆様はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープですかね?
5分で泣き止むなら、泣かせっぱなしでいいと思います!
うちも同じような寝かしつけですが、メンタルリープの時は20分くらい泣いてそのまま寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープってやつなんですかね💦
    20分は結構ですね、、!
    泣かせっぱなしにしておこうと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰(40代)

まず、寝るときの明るさをなるべく同じくらいにして明るさを寝室に慣れさせたり、何か食べたかったり飲みたがったりしてないか確認したり、暑さや寒さが問題ないかを確認したりするのも必要だと思います。
5分くらいであれば、寝かしつけの本(絵本など)を読むなどして、自然と泣き疲れるのを待つのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は寝る前にリビングの電気暗くしてましたが、最近してなかったので寝る前は暗くしてみます!
    室温はばっちり、寝る前に水分補給もしてるのでそこも大丈夫そうです✨
    泣きつかれるのを待とうと思います😭
    ありがとうございます💕

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰(40代)

はじめてのママリ🔰(40代)

真っ暗は危ないし、お子さん怖がるので豆電球くらいが良いです。参考までに。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも前までは寝る時間になったら真っ暗の寝室に行かせると勝手に1人で寝てくれてましたが、私がコロナになり5日間実家に預けて帰ってきたら、それができなくなりました🥲
最近は私も一緒に横になっていると寝てくれます。とくにトントンなどはしてないです!
もう一度1人で寝れるようになってほしいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!。
    トントンしたら逆に寝ないのでしないようにしてます😅
    寝る前に泣くのなんて今だけ…とは思いつつ一人で寝てもらいたいですよね😭

• 7月27日
まー

うちも同じ状況に最近なりました。それまでは喜んで1人で歩いて寝室に行って寝ていたのに、寝室の前で突然泣き出すようになり1時間近く泣いて疲れて寝るって感じになってました。
1週間ちょっとそんな感じでしたが今は元通りになりました。

お気に入りのお人形連れてったりしてみましたがあまり効果なかったかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今は元通りになってるんですね✨
    時が経つのを待つしかないですね、泣かせるの可哀想な気もしますが泣かせておこうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 7月27日